スギ花粉症の舌下免疫療法をご存知ですか? | 【GRAND INO (グラン・イーノ) 】銀座・六本木・自由が丘・表参道・新宿・梅田・三宮のエステ&リラクゼーションサロン
2014年10月にスギ花粉症の新しい免疫療法が話題になりましたおねがい
なんと、1日一回、舌の下に自らスギ花粉エキスをたらして飲み込むというものですびっくりガーンびっくり

免疫療法とは、体内にアレルギーの原因物質を入れることで、アレルギー反応を弱めていく療法。昔は注射が主でしたが、これは通院が大変で痛みもありました叫び それが舌下療法では自宅で可能、そして痛くなくまずくもありません!!


そして、実は私 2014年10月から舌下療法をずっと続けていますニコニコ

効果ですか???


それが…なんと舌下療法は2年以上の継続が必要なのです笑い泣き そして、数年後に効果がでたかわかるカケのような治療法びっくり
しかし、なんとな~くキョロキョロ始める前より良くなったよ~な??いや、結構良くなったかも口笛口笛口笛カケてよかったかもニコニコ爆笑ニコニコ


今、花粉に悩んでる方は、スタート時期や治療可能な体質かどうかも決まりがありますので、舌下療法を導入している内科もしくは耳鼻咽喉科のお医者様にご相談いただくことも視野にいれてはいかがでしょうか!?あと、通院は必要になるので通いやすいお医者様がいいですよニコ


スギ花粉に悩むすべての方々に少しでもお役に立てたら幸いですラブラブ


                                 うお座本社Mうお座