深大寺 | 【GRAND INO (グラン・イーノ) 】銀座・六本木・自由が丘・表参道・新宿・梅田・三宮のエステ&リラクゼーションサロン

先日、深大寺に行ってきました音譜

あの感動作「ゲゲゲの女房」
のロケ地にもなった場所です(^-^)/



緑に囲まれた空間に、道がずっと続いていてとっても神秘的でした
あじさい


{3EBD5BFC-AAB0-4410-9A4E-11CD4F0F7F1A:01}



お寺をいくつか周り、本堂でちゃっかりとお参りもしてきました~チョキ



この木なんの木気になる木~♪

{E79B4BD3-6386-4259-B795-3E176EBA5521:01}





明治末期に、地元の人々によって建てられたという水車小屋。

{00508BAE-0296-4FE4-AE89-BD1C666E7222:01}


調布市内で最後まで残っていた水車を
復活させたい!
という地元の人々の熱い思いから、

今は「水車館」として
守り続けられているそうですベル



当日は開園時間を過ぎていたので
立ち寄ることはできなかったのですが、植物園もありましたコスモス


ばら園やうめ園など、
ブロックごとに四季折々たくさんの花が咲いているそうですブーケ1カエル



そして盆踊りの日だったので、
浴衣を着た子供達が、
太鼓の音にのっておちゃらけながら踊りの練習をしている姿も、ほっこりなひと時でしたお月様




さらに深大寺といえば、
お蕎麦
だそうです目ビックリマーク


今回は食べれなかったのですが、

食いしん坊としましては
「ご当地もの」
見て見ぬふりはできませんね得意げ



喫茶店や水車館などが17:00までなので


朝から散策をし、お蕎麦を食べて
植物園などフラリとまわり、
3:00のおやつはわらび餅お茶お団子

といった感じで、また違った雰囲気を味わってみたいなぁと思いました(^-^)/



近場癒しスポットの発見です♬



水の音に、たくさんの緑と澄んだ空気。
時々お坊さん柔道

五感という言葉を
改めて深く感じた一日でしたもみじ




まだまだ暑いこの季節、
緑に囲まれた涼しい場所で

のほほんと一日を過ごすのは、夏バテ対策にも良さそうです(-^▽^-)黄色い花


六本木店 CS