瀬戸内の風景 | 【GRAND INO (グラン・イーノ) 】銀座・六本木・自由が丘・表参道・新宿・梅田・三宮のエステ&リラクゼーションサロン
広報ひろみです。

みなさま、今年もよろしくお願いたします!
年末年始はどう過ごされましたか?

私は実家のある広島へ帰省しておりましたので、ご当地ネタを。

「鞆の浦」と呼ばれる地域をご存知でしょうか。
「崖の上のポニョ」の舞台にもなった場所で、なかなか趣のある湾が広がっています。



周りには小さな島がいくつかあり、フェリーで渡ることができます。
その中の「仙酔島」は仙人も酔ってしまうほど美しい島」が名前の由来になった島。

そんなに美しいかはやや疑問ですが
国民宿舎があったり、釣りができたりして楽しい島です。 


洗濯物のごとく、タコらしきものが干されていたりと、瀬戸内ならではの風景が広がるこの地域ですが、現在架橋を始めとする整備計画があり、景色が大きく変わる可能性があるようです。

近くにいらっしゃった時はぜひ散歩してみてくださいね。
夕日が沈む風景はなかなかよいです。

その他、尾道の千光寺公園や厳島神社などもおススメです~