【PASH!・オトメディア】アニヴァン リンクジョーカー編(カードファイト同好会の部屋が公開) | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記

本日、PASH!・オトメディアの各月号を購入しました!(^ω^)
『カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編』の情報を記載しておきます。


積みゲー増加日記

◆PASH!

今月号の記事は1ページ。PASH!のスタッフが石田ナオキについてまとめた
1ページになっている。どんな人物かが、この1ページで分かるようになっている。
今後の展開のあらすじも、多少ですが記載してある

・とある企みを持ったシンゴがナオキと宮地学園中等部のヴァンガード部を見に行くことに。
そこで目にしたのはメルヘンな部室で!?(1話)

・全国の高校が参加するヴァンガードファイト甲子園の予選で戦うことになりそうな同じ
地区の学校の偵察へ。目的の強高校は、福原高校というエリート進学校なのだが・・・
そこにいたのはなんとチームAL4のメンバーやレオンたち!?(12~13話)


積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

◆オトメディア

今月号の記事は4ページ。まず2ページに渡る版権絵が載っている。

積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

この版権絵は今月号の付録「宮地学園スクール探検カード」にもなっている。
裏面には、宮地学園高等部・中等部の各部屋の設定画が描かれている。
ここで、中等部のカードファイト同好会の部屋がどんな感じなのかが、分かる。

後は、辻監督のインタビューが掲載されているので、記載。

レオンの登場は、題名をチェックしていたら分かると思います(笑)。
レンに関しては、今までとは違う雰囲気の彼が見れると思います。

積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

・これまでカードファイトを通じて次第に友だちや仲間を増やしてきたアイチですが、
新シリーズでになって逆のパターンが生まれるようになりました。アイチと繋がることで、
ほかのキャラクターに変化が生まれ、彼らが生きてくるようになっているんです

櫂は、今のアイチを一人のライバルとして、それも自分よりも強い相手として見ている。
それはやはりAC編のレオン戦の影響でしょう。

・生徒会長ではなく、副会長が一番悪いヤツという設定でスタートしたんですが、
いかにも黒幕系キャラになりすぎたので変更したんです。

ナオキは昭和の香りを残しました。平成ッ子じゃないですね(笑)

後は「みにヴぁん」についても、触れられていますが、既出なので省略。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

宮地学園中等部のカードファイト同好会の部屋が乙女チックで吹いた
このように部屋になっているって事は前々から存在していたのかな?(?_?)

福原高校エリー進学校という設定は地味に吹いたw
そして、レン様の雰囲気がまた変わると^^;
今度はどんな感じになるのやら・・・ 1期みたいな顔芸レン様だけは止めて欲しい(´・ω・`)

何にせよ、近いうちにこの2人が登場するのは非常に楽しみですね!(≧▽≦)