ケロケロエース2月号 カードファイト!!ヴァンガード0 スタートセット詳細や3期のあらすじ等 | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記

今月号のケロケロエースを購入しました^^
以下は本誌に載っていた情報を色々記載していきます。


■第105話~107話のタイトルやあらすじが判明

積みゲー増加日記

第105話 1月13日 「スタンドアップ・ザ・ハイスクール!」

クラスに馴染めないアイチと、学園生活に張り合いを持てないナオキ。
ひょんなことからカードキャピタルで出会った2人は、カードファイトを
することに・・・。

第106話 1月20日 「お前にブレイク」

アイチのクラスにコーリンが転入してきた!アイドルの登場に沸き立つ学園内。
コーリンと知り合いのアイチは、一躍注目の的になってしまう。

第107話 1月27日 「狙われたアイドル」

アイチとコーリン、ナオキではじめたカードファイト部。アイチはミサキも誘うのだが、
いい返事がもらえない。そんな彼らを影から見つめる人物がいた。


■カードファイト!!ヴァンガード0 スタートセットが1月26日に発売

積みゲー増加日記

「ブラスター・ブレード・バースト」を軸とした構築済みオリジナルデッキが付いた
漫画が1月26日に発売されるようです。価格も高めで、1365円になっている。

表紙は高校1年になったアイチで、内容は「小学校時代の櫂(エピソード0)」。

~櫂とヴァンガードとの出会い、そしてアイチとの出会い、運命を変えたあの瞬間へ~

き記憶のイメージがいま、「エピソード0」としてここに明らかになる。この小学校時代の
櫂が使っていたデッキが、ゼロオリジナルデッキとして再現され、この本に付いてくる。

積みゲー増加日記

「ブラスター・ブレード・バースト」、「くらうでぃあ」以外にも、他の《ロイヤルパラディン》の
PRカードも再録されており、特に「ブラスター・ブレード」のイラストはPRカード版イラストに
なっている。今度はしっかりとスキルのテキストも記載されている。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いよいよ3期アニメが始まりますね!(≧▽≦) 相変わらずシンゴの声優さんが誰かが不明ですが^^; 何にせよ再び日常回に戻るようなので、よかった×2^^

後は、櫂とヴァンガードとの出会いと起点となるエピソードが描かれた漫画が発売されるようですね。これは非常に内容が気になりますよね~
というよりもようやく櫂君視点の内容が見れるって感じですが^^;