ファイアーエムブレム覚醒 チェンジプルフが新たに登場・ベルベット、フラヴィアが判明 | 積みゲー増加日記

積みゲー増加日記

ゲーム、アニメ、マンガ、食べ物などを中心とした日記

転載元:【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第47章

積みゲー増加日記

●ベルベット 兵種:タグエル CV:増田ゆき

人間に対して警戒心を抱く獣戦士
ウサギに変身する能力を持つ種族“タグエル”の最後の生き残り
どの国にも所属しない。常識的で芯のあるクールな女性

・タグエルは『獣石』というアイテムを使って変身する

積みゲー増加日記

●フラヴィア 兵種:? CV:田中敦子

フェリアの東の王

その他にもキャラ紹介があるようです。

積みゲー増加日記

・アーチャー「ヴィオール」 CV:小上裕通、

・フェリアの西の王「バジーリオ」 CV:てらそままさき


積みゲー増加日記
積みゲー増加日記

●クラスチェンジに必要なアイテム2種

マスタープルフ

使用条件:下級職レベル10以上
クラスチェンジ先:所定の上級職

チェンジプルフ

使用条件:下級レベル10以上(上級職ではレベル制限なし)
クラスチェンジ先:所定の下級職
(使用時に上級レベル10以上の場合、所定の下級職に対応する上級職も適任)

※アサシンの兵種が判明(スキル:滅殺?)
※各兵種のユニットが特定のレベルに達すると、さまざまな“スキル”を覚える。
※スキルは装備しているだけで効果があるものや、条件や確率で効果が発動するもの、
“応援コマンド”で任意に発動できるものなどが存在する。
※スキルは最大5個まで装備することができる。
※今回のファルコンナイト(?)は速さが30オーバー
※スミアがチェンジプルフ使用でジェネラルへ

積みゲー増加日記

●スキル『流星』の詳細

ソードマスターが習得。攻撃力は半分になるが、5回連続で敵を斬りつける
その他に、敵ユニットに新兵種らしきユニットが見える。

■その他の情報

・フェリア西の王はバジーリオ ガチムチのおっさん 強面の武人で左目に眼帯
・東西の王は闘技大会で決めている
・ダークペガサス ペガサスナイトの上級職。CC前より魔力が上がり、魔法攻撃が可能。
・ノーマル、ハード、ルナティック、○○←New! ルナティックより高い難易度あり
・コザキさんに60人くらいのキャラクターでお願いできませんかと ここから始まる
・公式でストーリー映像を公開 ⇒ 『ストーリー映像

■『ファイアーエムブレム覚醒』オリジナルプリペイドカードは2種

積みゲー増加日記

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の情報多過ぎですねw 毎週このように大きな情報が沢山出るのは楽しみです♪

とりあえず、タグエルは『獣石』を使った戦闘になるようですね!(・∀・)
マムクートを思わせるような感じなので、やはり変身出来る回数も決まってそうですね…

新たな国となる、フェリアの2人の王が判明。フラヴィアしか今はイラストが分かりませんが
どちらもとても強そうですよね~(^ω^) 敵となるか味方になるのか… 気になります

『チェンジプルフ』というアイテムが新登場。
これによって1人のスキルを好きなように習得出来るって事か… 
成長率に合った兵種にCCすれば更に強力になりそうですよね!
初期の兵種を他の兵種にするのは本当に戦術の幅が広がる!(`・ω・´) これも楽しみ!

流星は安定のネタスキルw 余分にまた回数を減らす仕事を相変わらずしてくれそう
ソーンでヴァーグを無駄に回数を減らされた時は何とも言えませんからね…^^; 
外せるのかな? 絶対に他のスキルが安定してオススメできると思いますb

プリペイドカードが2種あることが判明。リズとスミアが可愛すぎて…(*´д`*)
やべぇw これは複数買い安定だろう!(`・ω・´) この2種は取扱店舗が決まっている。

今日判明した事で、一部ソースが無い部分がありますが、
その部分は明日追加記事で公開しておきますね!^^ 本当に楽しみになってきました!