今日(3/11)、ロッテリアでは2種の新製品を販売開始しました!o(^-^)o
新ハンバーガーの『てりやきチキンバーガー』と『半熟タマてりチキンバーガー』です!
・チキンパティには、醤油、生姜、味噌、ニンニクなどで味付けした鶏のムネ肉を使用
・米粉や澱粉で作ったオリジナルの衣で包んで揚げることによりサクサクとした食感に
【てりやきチキンバーガー】
・たまり醤油と三温糖に香港製オイスターソースを隠し味に加えた、てりやきソースを採用
お得意のチキンパティ。前回のスパイシーミートソースチキンバーガーでも使用している
特徴は前と変わるのだろうか…?照り焼きとサクッ&モチッとした食感は合うのだろうか?
期待しながら、早速中身を見てみると… 因みに包み紙はこんな感じ(左)
相変らずチキンパティが大きい。この地点で、衣がサクサク感がありそう!
具は上からこんな感じになっています。
バンズ
てりやきソース
マヨネーズ
レタス
チキンパティ
てりやきソース
バンズ
こんな感じで具を挟んでいます。
ハンバーガーの中では断トツで、「てりやき系」が好きなんですよね~♪
半熟タマ照りとか、本当に「てりやきソース」って何でも合いますよね!o(^-^)o
てりやきソースがバンズの上下にあるので、とても甘く感じました!
そして、チキンパティとの相性も抜群!とても美味しかったです!
【半熟タマてりチキンバーガー】
・甘く、なめらかで濃厚な黄身の状態に絶妙に仕上げた半熟たまごを使用
因みに、ロッテリアでは「半熟タマてりバーガー」を販売しているが、
そこにチキンパティが入ることで、どんな食感になるのか… そこが期待したいところ!
上と同じく、左に包み紙、右にハンバーガーを並べておきます!
見た目はね…w まぁ、沢山挟めば崩れやすくなるとw
半熟タマゴは、バンズサイズの大きさなので一緒に食べやすそう!
具は上からこんな感じになっています。
バンズ
てりやきソース(少なめ)
マヨネーズ(結構多め)
レタス
半熟タマゴ
チキンパティ
てりやきソース
バンズ
こんな感じで具を挟んでいます。
半熟タマゴが、白身がとてもやわらかく、かつ黄身がとても甘い。
そして、チキンパティのサクサク感があるお陰で、とても味わいやすいと思われます!
『ロッテリア』は今後、チキンパティを使ったハンバーガーを出すのかな~?
あのサクサク感+モチモチ感は、結構色んな組み合わせがありそうなので出てきそう!



