テイルズ オブ エクシリア公式サイトが更新されていた | 積みゲー増加日記【更新終了】

積みゲー増加日記【更新終了】

当ブログは更新を終了しました
長らくのご愛顧ありがとうございました 2024年12月

1月14日に公式サイトが更新されていました。

積みゲー消化日記


以下が更新内容


・Spec(対応ハードや何人で出来るかなど)

・Movie(PVが見れる。そう言えばPS3でもダウンロードで観れたなぁ)

・Story(TOXの世界、プロローグ、リーゼ・マクシリアの覇権を争う二国)

・Character(ダブル主人公の特徴 サンプルボイスそれぞれ3つ)

・Special(テーマソングの事)


やっぱり、代永さんの声可愛いなー(〃∇〃)

後、「テイルズ オブ エクシリアの基本戦闘システム 」より


◎ACとTPについて


TOXの戦闘では、ACとTPの2つの値を消費することで攻撃を行う。
ACが続く限り、自由に通常攻撃、術、技を繋げることができる。
つまり、ACの値分、術技を連続して繋げることも可能。(その分のTPは減る)

マップ移動中は、TPを消費して回復系の術などを使用することが出来る。


◆AC(アサルトカウンタ)


攻撃をする際にのみ消費される値で、

通常攻撃や術技など、どんな攻撃でも消費するのは各「1」。

移動や防御行動では消費されない。攻撃後、自動で回復する。

◆TP(テクニカルポイント)


術や技を使用したときに消費される値で、各術技によって消費量は異なる。

自動では回復しないが、アイテムや、戦闘中のいろいろな行動で回復できる。


それに合わせて「リンクモード」も追加される。


リンクモード

好きなキャラをリンクする事により、2人のキャラをペアとして使える。


つまり…1つのコントローラで2人のキャラを操作するって事かな?

このシステムがあるからダブル主人公なんだろうねー…(ノ゚ο゚)ノ


ACシステムはその攻撃できる回数(数)がどれくらいあるのか分からんので、何とも言いようが無いが、好きなように連携できるのは大きい。

だが、TPがあるお陰でそこまで無鉄砲にはなれないよねw


う~む、これは本当に発売されるのが楽しみだ!o(^-^)o