先週と外食についてと今日のこと。 | 育児&日々の生活

育児&日々の生活

夫と小学3年生の娘と3人家族。日々のなにげない出来事を記録。これでもひっそりブログをしています。

先週は盛り沢山の1週間でした照れ

前半はランチに行ってみたり久しぶりにゆっくり人に会う機会がありました。


好きだなと思う人に会うと嬉しいし楽しいけれど会うまでがドキドキしちゃって……

会うとやっぱり楽しいしハッピー目がハート


仕事が多かったのに遊び歩いてしまったので土曜日も働いたのだけど夫が休みだったので娘の心配はしなくて良かったし迎えに来てもらったりで協力してもらい有り難かったニコニコ

日曜日も行きたかったけれど朝から本降りだったので潔くお休み星

久しぶりにお昼過ぎまでゆっくりしてから

夫が新しくできたSeriaに行きたいとのことでドライブがてら行ってみたり買い出しで終わった日曜日でした。お昼はあるもので食べてから行ったらラクだったし良かった!最近外出したら当たり前のように外食やコンビニになってて特別感が無くなっていてショボーン

ただ何となく外食やら購入して……というのが何か気になってたから少し抜け出せてスッキリ。

せっかく食べるならコンビニのおにぎりだとしても、みんなでワクワクしながら食べたい……と思ってしまう。





今日は……起きるのが辛かったけれど娘を見送って洗濯を干してから仕事……驚き

太陽より曇り多めだけど蒸し暑くて少し歩いただけで吹き出る汗アセアセ数分でサウナみたいだったけれど運動になるのよね二重丸

水筒を持参したいのに邪魔になるので仕事中その都度購入したりしていたけれど最近パウチのアクエリを凍らせて持ち歩いてみたらポケットに入りお尻がひんやりするし、クールダウンしたいときも出し入れラクで邪魔にならず良い!

水分補給とクールアイテムが一度に持ち歩けてマイブームです笑い泣きもっと素晴らしい方法は沢山あるだろうけれど今の私はコレですニコニコ

ただ意外に溶けにくいのでたまに脇に挟んで仕事してます(笑)




さぁ今週も始まりましたが頑張る所は頑張って、あとはマイペースに過ごしたいなと思います。