昨日の夜、センセイと会話していた時のことです。

センセイの態度が突然変になりました。

《あっ…これは何か怒らせること言っちゃったかな…( ̄ー ̄;》

内心そう思いましたが、どのポイントが引金になったのかが

イマイチ、ピンとこなかったので

『ねぇ…怒ってるでしょ?』

『え…なんで?別に怒ってないよ。』

《いや…“別に”って絶対怒ってるやんっ!!!(-。-;)》



そんなこんなでうやむやにされ、

私がお皿洗いをしている間に

センセイは

いつのまにやらご就寝。


私はあーでもないこーでもないと

原因を色々考え、悩み

その夜はなかなか眠れませんでした。


そして翌朝

ケンカ(というほどでもないですが…)の原因がわからず

そのままにしておくのが気持ち悪い私は

センセイに尋ねました。

『ねぇ?昨日何についてカチンときたの?』

『え?昨日何かあったっけ???』

『はぁ~???怒ってふて寝したやん!』

『そうだっけ???』

『そうだよ!』

『え~覚えてないなぁ…

何が原因やったんやろ???』

『それは私が聞きたいよ(笑)』

『じゃあさ…

昨日の会話及びそのシチュエーションを再現してみて?』

《はぁ~???(=◇=;)なんじゃそら》

そう思いつつも

ななこは記憶を辿って頑張って2人の会話を再現しました。

それも2回も。

そして『ちょっとゆっくり考えてくるわ。』

そう言ってセンセイはトイレへ。

そしてそしてトイレから出てきたセンセイはひとこと。



『たぶんこれかな~っていうのは

なんとなく思い出せた気がする(・∀・)』



え?なにその不確定要素満載(?)な感じ(苦笑)

私の眠れぬ夜を返せーヽ(`Д´)ノ!!!

…なんてね。

まぁ私の反省するところも大いにあるので反省します。

でも夫婦喧嘩は犬も喰わないのは本当かもね。


おわり。