こんにちは、ななこです。

センセイと一緒に住むようになって1年ちょっと過ぎました。

『新婚の旦那さんは太るか痩せるかのどちらかだ。

太ったらのなら、それは奥さんの作るご飯が口に合っているということだから良いことだ』

なーんて話をどこかで聞いたことがある気がする私ですが(なんて曖昧な情報…)

最近、センセイが太ってきました。

いや、全身を見るとどちらかというと細い方なので

お腹だけがぽっこりしてきたと表現する方が正しいかもしれません(笑)

とりあえず朝3合お米を炊いて

朝ごはんをしっかり食べてお弁当にご飯を詰めると

ほとんど残らないので夕食時にまた3合炊く…ものすごい勢いでお米が減っています。

そしてちょっと前に

『ついにベルトの穴が1つズレた…(((( ;°Д°))))』

って言っていたかと思ったら…

今日はついにベルトがお留守番させられています。

『あれ?ベルトしないの?』

『だってベルトしなくてもズボンがとまるようになっちゃった…』

『あららー(^▽^;)!!!』

まぁ、今日のはベルトのバックルがあると余計にボッコリ見える服だったしね。


しかーし!

実は私も結婚してから自分の好きなもの、食べたいものばかり作っているので

見事に横に膨れております…(^▽^;)

結婚式の写真は過去の栄光です(苦笑)


しかし、センセイはどちらかというと細い体型より多少ぽっちゃりを好むタイプのようで

『痩せたら?』なんて一言も言わない

むしろ

『もっと太れ~もっと食べろ~(`∀´)』

と昨日もチョコケーキを買ってきてくれました。

まぁ、これは自分のお酒だけを買うのが後ろめたかったから買ってきたような気もしますが…

つまりはアレですね、色んな意味で共犯にしようとしているんですかね(?)

まぁ、私は甘いもの大好きなのでありがたくペロリと食べちゃいましたが。


でも!

私はウエストをキュッとさせます!

夏までに!!!