突然ですが…とあるマンガを紹介したいと思います。

アイスエイジ

というマンガです。

主人公は型にはまらない高校教師男性(31)で

学校内外で起こる色々な出来事を解決していくというストーリー。

(えらくざっくりした紹介でスミマセン。
読んだセンセイ曰く『内容がGTOみたいな感じかな』とのこと)

その昔、私の友達が1~4巻まで貸してくれていたのですが

大学卒業と共に我が家に寄贈(?)していってくれたのをきっかけに

続刊を購入するに至りました(笑)

そして第5巻を購入してみたところ…

登場人物の一人のとある先生の馴れ初めエピソードが書かれていました。

というのも、その先生は最初の赴任先の教え子と結婚したという設定。

告白までの流れ…幸せな結婚生活…そして 妻の死。

センセイが最初に読んだのですが

『あーあー、この気持ちすごいわかる!』

とか

『ちょっとココ泣きそうになった…』

とか言いながら読んでいました。

なので生徒から先生にするアプローチ方法としては

王道なんじゃないかなぁと思います(なんじゃそら)




実は最近、先生に恋心を抱く女子高校生から相談を受ける機会があったのですが

私には高校時代なんて遠い昔すぎて…( ̄ー ̄;

というか、そもそも私達の出逢いは大学なので

何てアドバイスして良いかわからないヽ(;´Д`)ノ

なのでこのマンガを紹介することにしました。


機会があれば読んでみてください。



いや、でも、良く調べたらアイスエイジ2も出てるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的にはどこまで買おうか悩むところです。