こんにちは。

今日は前回の記事でゆいさんから話題に出ました

『お仕事』

について書きたいと思います。

私は前職を3月末付けで退職しましたので

今、無職です。
(強がって“家事手伝い”と言ってますが…)

会社の総務の人が

『離職票は10日過ぎてからじゃないと出来ないから
その前にハローワーク行った方がいいわよ。』

と言っておられたのですが

こっち(つまりは新居)のハローワークに電話したところ

『離職票がきてからで結構です。』

とのことでした。

そして一昨日、離職票が送付されてきたので

昨日ハロワデビューしてきました。

まぁ、どちらかというと

ハロワへ行くことよりも

必要書類をかき集めることの方が疲れましたが…(苦笑)