こんにちは(‐^▽^‐)

珍しくお昼に更新です。

そうそう、奈良旅行ですが

『修学旅行以来だぁ~♪』

なーんてほざいていた私でしたが

よく考えたら

高校の同級生が奈良の大学に行っていたので

2回くらい泊まりに行って鹿と戯れたし、

海外旅行前日泊のため大学の同級生の実家にお邪魔したし

…なんだ、結構奈良行ってるやん、私(笑)

それに気付いたのはホテルに向かう電車の中という…ね。

どんまい私の記憶力(;´Д`)ノ

駅から徒歩10分くらいのところ

逆の出口から出てしまったばかりに

20分くらいかけてホテルに到着。

ホテルではせんとクンはもちろんまんとクン、

そして聖徳太子を模しているというな~むクンがお出迎え。

(ただし、薄っぺらいですが笑)

ホテルの方が『写真撮りましょうか??』

と言ってくださったので2ショットです。(正確には5ショットですかね)

几帳面なA型先生×おおざっぱなO型学生。

2人してせんとクンの角掴んでいるのがポイントです。

ちょっとピントがおしい感じですが、結婚式のプロフィールビデオ?に使えそうです。

そして部屋でのんびりしたらご飯に出たくなくなり(まぁ、たくさん歩きましたし)

ホテル内レストランでちゃっと豪華にしゃぶしゃぶ食べ放題です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

几帳面なA型先生×おおざっぱなO型学生。

ただし、豚。
奈良ならではのヤマトポーク!!!

几帳面なA型先生×おおざっぱなO型学生。

食べすぎたので、休憩がてら

学会のパンフレット(?)を読んでみました。

(ホラ、頭使うとお腹減りませんか???)

そしたらば…

私が一時期卒論テーマに選ぼうとしていたテーマについての調査結果が載っていたり

(心変わりが多い私は、結局違うテーマで書きましたが、苦笑)

私の身近な地域をフィールドとした研究がされていたり

思わず

『ねぇ、この考え方ってどーなの?

こーゆー場合が想定されてないやん???

そもそもなんでこの事象を取り上げちゃったんやろ…?』

と、好き勝手言ったら

『…この発表明日の午後だから聞きにくればいいじゃん(-。-;)』

と、あっさり流されてしましました。

(そんな、こんな格好で行けるわけ、ないやんけーヽ( )`ε´( )ノ)

これは私の個人的意見なのですが

先生と学生のカップルが上手く行く場合って

やはり学生さんがまじめで優秀で話が合うというか

たとえ専攻が違ったとしても地頭が良いんだろうなーって思うのですよ。

ところが私がはっきり言って勉強ができる学生ではなく

残念な子なのですが

先生の研究分野(あくまで広い意味で、ですが)については

出来ないけれど、やはり好きなんですよ。

わからないけれど、面白いんです。

(だからこそゼミもそこを選んだわけですし)

そう考えると、これから一生、身近にその分野に触れる機会といいますか

関係書物が好き放題読めるというのは

とても幸せなことなんだなぁって思います。

まぁ、読んでもわからないことがほとんどですが(オイオイ)

わからないことはセンセイをつかまえてじっくり聞けますし

こんな分からず屋に説明すると

センセイの教え方もきっと上達するハズです!

(なんと上から目線な…ヽ(゜▽、゜)ノ)

まぁ、そんなこんなで

これからセンセイの部屋へ向かって出発しようと思います。

そろそろ年賀状を刷らねば…ではっ☆