あなたの不調や生きづらさ
施術歴13年2000人以上の女性を究極のリリースに導いた!
【頭蓋調整セラピストerico】 

にお任せください!
 

 

プロフィールはこちら

 

 

脳を解放するサロンキラキラ

 

dry  head  spa   g.i

ドライヘッドスパ ジーアイ

 



将棋はずっと座っているのに、

一局対局するだけで2、3kgも体重が減る事があるそう😳


身体動かさないのに体重減るの?!

って思いません?
私、この事実を聞いた時はかなりの衝撃でした。


へー、だったら頭使えば痩せられるのか?
運動しなくても痩せられるって事なのー?
イエーイバレエ

なんて、安易に思った訳ですアセアセ





で、将棋の棋士さんが一局対局するだけで痩せる原因を

詳しく調べてみました凝視



成人の脳の重さは
体重の約2%程度(60kgの人なら1.2kg)
にも関わらず、
全体の20%ものエネルギーを消費すると言われてます。

成人女性の1日の平均基礎消費カロリーは1200kcal前後。
そのうちの240kcalを脳が消費していると言うことになりますね。



ならば、沢山頭を使えばもっとカロリー消費出来るのか?
と言いますと、
残念えーんそーは問屋は卸さない。



脳に送られたエネルギーの多くは

神経細胞にあるシナプスの発火に費やされています。
このプロセスは、

たとえ人間が眠っている間であっても、

各臓器の機能を制御するために絶えず行われています。

何もしていない時でも脳は大量のカロリーを消費するって事。



じゃあさ、
頭をフル回転させれば、

めっちゃカロリー消費出来るって事!?
って思うんだけど。

脳が回転している状態と、

静止している状態を比べても、

消費するカロリーがそれほど大きく変わらないんだって~無気力

頭をフル回転させても、

何も考えずにボーっとしていても、

脳が消費するカロリーはほとんど変わらないということなのね魂が抜ける




じゃあなんで将棋の棋士は一局で体重が2、3kg落ちるのか?



1970年代にトップ・チェスプレーヤーを対象にした

対局中の代謝上昇に関する有名な実験があります。

それによると対局中の
トップ・チェスプレーヤーの呼吸数は3倍に、

筋肉の緊張度も上昇、

最高血圧は200を超えたとあり、

これは運動競技の最中の数値に匹敵。

こうした肉体的な緊張が消費カロリーを増やし、

精神的な重圧による食事の量の減少や

大会期間中の不規則な食習慣も相まって、

体重が減少するのではないかと推測されているそう。



脳をフル回転させるだけじゃあ、

痩せる効果はあまり期待できないんですねアセアセ


電球結論電球
痩せたければ、

やっぱり食事改善と運動をしたほうがいい走る人








dry head spa  g.i星

 

脳の疲れを軽減させる事で。

 

仕事やプライベートをサクサクこなしたい・・・

睡眠の質を高めて身体も心も

すっきりしたい・・・

 

気分を安定させていつも笑顔でいたい・・・

 

  から、

 

頭痛、眼精疲労、

自律神経&ホルモンの調整

身体の不調の軽減

小顔やたるみ、くすみの改善

若返りたい!!

  まで。

 

あなたの””なりたい””を 

叶える為のお手伝いを

いたしておりますキラキラ

 

ご予約・空き情報はこちら

 

 

お得なクーポンがもらえるLINEお友達追加はこちら