スカウト? | 子どものアトピー・アレルギー体質改善法 ~免疫力を上げる方法~

子どものアトピー・アレルギー体質改善法 ~免疫力を上げる方法~

アトピっこのママがアレルギー(アトピー)情報、これまでのアレルギー対策、うわさのアレルギー商品レビューも。免疫力をあげるための日々の取り組み、食事を掲載。アレルギーとのつきあい方、アトピー肌改善・アトピー対策。ストレス。成人アトピーの参考にも。

何かと忙しく、ブログ更新ができず、久しぶりになってしまいました。


今日も午前中は予定がありいろいろ忙しくしていたのですが、午後は子供と某百貨店を歩いていたところ、なんと「芸能活動に興味ありませんか?」「とても表情豊かで、色白でかわいいですね。」と、女性から声をかけられました。雑誌をだして、こういう雑誌のモデルなどに興味があったらぜひと名刺をわたされました。


もちろん、芸能活動をするつもりはありませんが(笑)、アトピーの娘に声をかけられたことにびっくりでした。顔はかなりキレイになったのかな。傍目にあきらかならきっと声もかけないと思いますし。


親心に肌を褒められたことがうれしかったのです。アレルギーっこでもそんな風に声をかけられるほど、わからなくなったのかなと。娘は乳児湿疹が治ってからは、なぜか顔だけは綺麗なほうでした。今は、手足がかさかさしていますが、アレルゲンになるものを食べなければ、肌もかなりきれいになってきました。漢方薬を飲んだり、食事に気をつけ、体力などもついてきているのでしょう。


幼稚園は未だに迷っていますが、子供が幸せな人生を歩めるように応援したいなと思っています。