いきなりですがタイトル通り💦

まさかの

ここから大阪へ飛んで✈️

大阪から東京へ行き🚄

電車🚃とバス🚌と徒歩




これ往復やりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オカン連れてえーんえーんえーんえーんえーん




移動時間は

朝9:10に家を出て空港へ向かい(1時間30分)

飛行機(1時間)

のぞみ(2時間半)

電車(30分)

バス(40分)

徒歩(4分)

目的地到着20:30


ほぼ12時間ってとこですか…




難関は新幹線🚄💦

新幹線乗り慣れ無さ過ぎて…

急なことだし平日だし

やきもきしながらも

駅行けば席とかどうでもなるか!と

アプリあるけど

予約なしでみどりの窓口行ってみた!



結果

とても

わかりやすかったぶちゅーぶちゅーぶちゅー




今日中の🚄のぞみ1〜3号車(自由席)に

乗りさえすればいい




なんせすぐ動悸が上がる88歳を歩かせるので

急かしたらいけない

喧嘩したらいけない

ゆっくり ゆっくり

大丈夫 大丈夫


 大丈夫?

 休む?

 水分とる?

 座る?


など言いながら

普段は「鬼の娘R」ですが笑

今回のテーマ

「時間気にせずオカンの歩数最小限」

をモットーに頑張りました。

常にスマホで確認しながら…





(オカンが量から選んだ結果、行きも帰りも

 ↑これ「新幹線弁当」笑)





ほんといい時代ですねアップアップアップ

最新の情報が常に更新されて

行ったことなくてもちゃんと

辿り着ける💖





そもそも…この日早朝6時半

兄貴から訃報の連絡を受取り

旦那とすぐ行く!

と言ったが…

待てよ

オカンは? 

旦那と2人で今夜✈️行くょ!

ならなんてことなかったのですが

案の定

オカン行くて…

ならば私とオカンの2人時間掛けて先発。

旦那仕事終えてから後発








実際行って帰ってこられたオカンは

とても感動していた

私はえらく褒められてしまって


いや

スマホさえあれば誰でもどこでも

行ける時代やで


と説明しておいたもぐもぐ


オカン送って

ナンナンさーんチーンにやりして

実家を5分で出る





今回✈️は私の行き以外

旦那Hの往復、Wの往復

私のこの最終便とすっかりKに任せっきり💦💦

とっても助かりました💖

※次男Tはたまたま就活で先に東京入していたので会えました。



6/7金曜朝出て6/11火曜夜遅く家に到着!

我が家、最高❗️❗️❗️笑い泣き






そして、その三日後

今度は娘の応援に

広島へ🚗6時間半🎶



去年も行った道のり

少しは身近に感じながらも

やっぱ遠かった笑い泣き


しかししかし

めちゃくちゃいい試合で✨



遥々行った甲斐がありましたアップアップアップ








Wと3人で広島焼き〜🧡

Wお疲れ〜〜〜💖💖💖








ホテルの朝ごはん〜🩷

普段食べない🍩ドーナツですが

可愛くて🤎つい手が💦笑

(※この後ご飯と味噌汁食べました合格







そんなこんなの月曜日

仕事行けば

何年かぶりの風邪でかなりしんどいえーん

しかもまる3日キツかったえーんえーんえーん

恐るべし50代ゲホゲホ



その週末はKが帰ってくるので

帰りは送りがてら福岡遊んで帰るか〜♪

なんて計画していましたが…

疲れが取れにくくなってる自分を認め

ホテルもキャンセルして大人しく

県内で見送ることにしました笑い泣き




  この体調の崩れはもしや

  平日禁酒のせい???




って言ったら

普段物静かな旦那h

吹き出すように笑い出しちゃった目



父の日&母の日に、と

遅ればせながらTからビールのプレゼント🎁💖





来月は北海道✈️

次は東京✈️



人生いろいろありますが…

今を一生懸命楽しまなきゃ‼️

ですねキラキラ