2024年4月1日より

月曜日から金曜日まで禁酒します🇯🇵


          H and R



真剣です。








過去、ダイエットや自分やっつけの為に

短期間禁酒実施したことはありますが

確か1週間とかの短さねー

ここ数年、

胸張って毎日beer飲み続けていますにやり

最近は350ml✖️4 

旦那は安定の2缶




言い出しっペはなんと私R

しかも閃いたらすぐ口に出す私なもんだから笑

横で聞いてた次男Tは年間のビール代を

サクッと算出

(それはしたらアカンやつゃゲホゲホ


あえて書きませんキラキラ




そもそもことの発端は

春から旦那の仕事がガラリと変わる為

夜の送迎🛻が月に2、3度出てくること

3年後に買いたい車ができたこと




そこで禁酒すれば

夜の送迎が苦じゃなくなる

平日5日分のbeer代✖️3年を新車の足しにできる

休肝日ができる

この年にして健康的な生活が送れる

(そして、週末ラー🍜もカットか???ニヤ



と、なんてイイコト尽くしなんでしょぶちゅー




その初日が昨夜でしたが

白ご飯と味噌汁の美味しいこと💖

(※おかずも美味しかったですょ笑)

私達より遅く帰って食したTに


ご飯と味噌汁がめちゃ美味しいで❗️、と私R


僕は知ってるょ、とあっさり解答T


こうなるとご飯に合う献立考えちゃうな、とR


?なにそれ。いつもは違ったってことか、とT


笑笑笑、とR




ひどい母親ですね、全くもぐもぐ






と、いうことで

今夜も夕飯が楽しみなringでしたぶちゅー














週末土日は、飲みまっせ🍺アップアップアップ