今朝の計量の結果です、-17.6kgカナヘイうさぎカナヘイピスケ

でも、明日は『炭水化物ドカ喰いデー』で+0.6kgになる予定。

 

先日、娘の学校に来ていく洋服を一枚買った。チワワ奥から「ここに大きなサイズを置いている店があるんですよ」と教えられた店だったが、そこで買っても私には入らなかったから見て終わってた。でも、今回はそこで試着して着られるものがいくつもあって、その中から一着選んだ。後日、これを着て娘の学校のコンサートへ行こうと思ってる。

 

で、スタンプが増えていたけれど「カナヘイさん」ではないか!?つながるピスケとびだすうさぎ2

実は私のダイエットはこのイラストの「カナヘイさん」に大きく助けられていたりする。

スマホにこれを入れた。

これは安田大サーカスの「ヒロちゃん」が使っているアプリで、試しに入れてみたらダイエットが一気に楽しくなった。毎朝、ションベンしてから体重計に乗って、このアプリを起動させて記入していく。すると……

こんな風に表示される。これは月単位での表示だけど、上部を見ての通り、様々な日数で表示を変えられるんだ。他に日記を書くとかもあって、その機能もフルに活用して、何があったかなども読み返すと面白かったりする。このアプリは基本無料。でも、広告がウザいから私は120円払って広告撤去した。前に載せたノートと両方やってるけど、数字を書きこむのが苦痛ではなく、私はむしろ楽しい。つながるうさぎつながるピスケ娘も同じアプリを入れて頑張っている。(らしいが、結果が伴わないカナヘイびっくり

 

話はがらりと変わって……

Amazon@海外で、こんなカレンダーが売られている。

なんなんっすか、このパラダイスは!?カナヘイハート

注文しようと触手を伸ばしたら亭主に見つかり「どこにかざるんですか、こんなものカナヘイびっくり」と、この芸術に「こんなもの」呼ばわりされた。えぇい、お前にはこの素晴らしさがわからんのかっと言いたかったけれど、娘もいたから断念。言葉を十二指腸ぐらいまで深く深く飲み込んだ。しかし、色々とAmazonで検索したり買い物すると、こんなのが案内されちゃうんだね。カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

昨日から始まったスポーツジムの帰り、思わず撮影してしまった。

今、チワワ奥との楽しみのひとつがBSでの『赤い疑惑』の再放送。百恵と友和は躓くととりあえず北海道に来る。んで、それを追いかけ父である宇津井健もJALでやって来る。

札幌グランドホテルと日本航空はこのドラマでタイアップしていて、劇中でも宇津井健がセリフの中で「あぁ、私だ。今、札幌グランドホテルに着いた」「あ、札幌グランドホテルですか?××号室に宿泊している大島理恵をお願いします」とか、もう義理堅いっていうか、そこまでしなきゃタイアップしてもらえないんだねって思いながら見てる。飛行機使うときもすぐにセリフの中に過剰なくらいに「日本航空」って言葉を入れる。

 

昨日出かけていたんで今、昨日の録画を見ていたけれど……

幸子の骨髄移植手術、脚本家は本当の外科的手術だと思ってたんだね。骨髄移植手術って一般的な手術じゃなくて、むしろ患者側や関係者は骨髄移植に「手術」って言葉を付けることに強い違和感を覚えているってコメントを多く見た。「手術」って言葉を使うと、提供者が委縮するんじゃないかって話も、ネットで読んだことがある。骨髄を採取して、それを患者さんに点滴の形で移植なんて、外科的なことはない訳で。

ドラマ的には外科的手術した方が盛り上がるって思ったのかも知れないね、脚本家やテレビ局側が。でも、あそこまで命に係わる事象を話題優先で捻じ曲げるって、当時は本当にテレビのモラル酷かったかも。

 

今日もこれから出かけるから、月曜に録画を見ることになるかな。

それにしても、あのカレンダーいいなぁ。大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ