こんにちは~ニコニコキラキラ

 

 

 

グループホーム オルゴールですルンルン

 

 

 

 

 

2月14日は・・・

バレンタインデーでしたね照れ恋の矢

 

 

皆さんは、誰かにチョコレートを

渡しましたかてへぺろハートのプレゼント!?

 

 

本命はもちろん本命チョコ

義理チョコでも友チョコでも

もらえると嬉しいですよね笑い泣きチョコがけハート

 

 

 

オルゴールの利用者様に

もうすぐバレンタインが来るけど

好きな人はいないのか...と

聞いてみたところ

「だれもおらんわ~ニヤニヤ」と

即答だったのですが

チョコ作りをしましたので

バレンタインチョコ作りの

様子をご覧くださいニヒヒハート

 

 

 

 

丸ブルー材料丸ブルー

・板チョコ右差し 適量

・ポン菓子右差し 適量

 

チョコを溶かしてポン菓子に

絡めて、丸めて冷やすだけ照れ簡単ひらめき電球

 

第1工程 包みにチョコを適量入れますウインク

皆様チョコの誘惑に負けずに

つまみ食いせず真剣です真顔

第2工程  包んでぎゅーと愛を込めて丸めますデレデレ

第3工程  最後は紐で縁をきゅっと結びます

        (思いが届きますように)ちゅーハート

中々可愛く出来たわねおねがいキスマーク

やっぱり旦那にあげるこっちゃろかチュー!?

手先が器用な私もなかなか難しいわ笑い泣き

息子にやろかな照れ

孫にやろかなニコニコ

素敵なあの職員にあげようかなハート

 我慢しきれず食べちゃった~ポーンニヒヒ笑い泣き

 あら、証拠写真取られちゃった?

 ばっちりカメラ目線頂きましたキョロキョロ

 前にもこんなことがあった気が...グラサン

細かい作業でしたが揉めながらもウインク

どんどん完成させていきます拍手

はいパス 見事な連携爆  笑ブルー音符

昔都城の某ラーメン屋で餃子作りをされていたみたいで

「それに比べたら簡単よ」ですってびっくりたのもしーキョロキョロ

確かに餃子の工程に似てるてへぺろ

最後はラッピングしますクッキーのプレゼントお一人4個づつ乙女のトキメキ

冷蔵庫で一日冷やして無事に次の日2月14日

大切な人に渡せたとか渡せなかったとか自分で食べたとか

作ったのを忘れたとかまだ冷蔵庫に残ってるとか

プライベートな事なので読者の皆様のご想像にお任せしますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

2月生まれの方が

2名いらっしゃいましたウインク音符

 

 

 

 

 

 

お二人とも91歳になられました爆  笑ピンクハート

 

 

 

おめでとうございますバースデーケーキキラキラ

 

 

 

いつまでもお元気でちゅーアップ