25年間使い続けた我が家の土鍋、
とっくの昔にフタが割れて
代用でごまかしながら
使い続けてきましたが、
最近加齢で食が細くなったのか
サイズが大きく感じるようになり
この度買い替えることにしました。

長年使ううちに愛着も湧き
このまま燃えないゴミに
出してしまうのは忍びなく


…というより、
多肉用の鉢にしたら素敵だろうな〜
と妄想し出したら止まらなくなり、
すぐに新しい土鍋を購入しました。

さっそく五寸釘で底穴を開けて
某フリマサイトで仕入れた多肉を
9号の土鍋に寄せ植え〜🎶💕




思っていた通り、
きゃわゆ〜〜〜い😍

ちょっとスカスカですが、
これはこれで可愛い☺️


最近、多肉が鳥につつかれる
被害が発生しているので、
この子たちをしっかり守らねば💪

その奮闘っぷり(?)を
次のブログで書きたいと思ってます。