寒くなったり暖かくなったり
そして激しい雨が降ったりと
天気がなかなか定まりませんね。

今の時期は花粉対策で
洗濯物を外に干すことができないし、
コロナ対策で外出もできないので、
天気の影響を受けることは
少ないのですが、
それでもやはり、
うららかな春の陽気を感じたい。


この春から仕事を始める予定だったので
数年ぶりにスケジュール帳を買いました。
私にとっては初めましての
ほぼ日手帳です。

なるほど、この手帳は自由度が高いので、
センスの良い人はセンス良く、
そうでない人(私)はそれなりに
使いこなせそうです。
紙質は薄いけど裏写りしないし、
ページを開くとフラットになるので
書き込みやすい。

今ごろはこの手帳に予定を
びっしり書き込むはずでしたが、
コロナの影響で仕事が保留になり、
スカスカです😭😭😭


そんな訳で時間に余裕ができたので、
手帳カバーを作りました。 

文庫本カバーをアレンジして
バックの中で手帳が開かないように
フラップをつけました。




ペン差しを2つつけて




100均のメッシュポーチも
縫い付けてみました。


まだまだ改良の余地はありますが
とりあえずしばらくは
このまま使ってみようと思います。