家に篭りはじめて
一体何日が過ぎたのでしょう…
時間の感覚がおかしくなりそう💦


私の周囲でもマスクが不足していると
チラホラ耳にするようになったので
家にあった端切れをかき集めて
マスクを作りました。



型紙は以前お土産でいただいた
ベトナムマスクからとりました。

鼻と口の部分に空間ができるので
息苦しさがなく、
顔にフィットするのが気に入っています。


元々あれこれ買込む癖があるのが幸いして、
布もゴムも在庫品でまかなえました。

そうはいっても限りがあるので
自分が使うマスクはTシャツ生地を
ヒモ状に裁断して使っています。
肌あたりが優しいので、ゴムより
ニット生地の方がいいかも⁉︎


多めに作って近所の友人や
実家に配りました。




着画↓



かなり大きくて、かなり怪しい???


夏の日焼け対策にもいいかも〜