日を追うごとにコロナの感染者数が
増えていて不安が増すばかりですが、
とにかく自分でできる予防策ということで、
スーパーへの買い物や通院以外は…

と打っている途中で
政府が緊急事態宣言を発令するという
ニュースが入ってきました。

そうはいっても、数週間前から始まった
主人の一日置きの出社には
影響がないようで…
これからも満員電車での通勤生活が
続くのでしょうか叫び

私は今月から働き始める
予定だったのですが、
コロナの心配がなくなるまで
自宅待機になっています。

親や友人に会えなくなりましたが、
電話やLINEでいつでも繋がれる時代でよかった。

ネットでさまざまな情報を
いつでも得られる時代でよかった。
(正しい情報を選ぶ必要はありますが)

とりあえず世の中から
取り残されている感じはしないので。

あとは心の健康を心がけて
大好きな手仕事に勤しむことにします。

まずはちょっと前に縫った物ですが
many dropsさんのドルマンワンピ(スラッシュ)

ブルーの起毛ダンガリーで

パーツが少なくてあっという間に縫えて
お腹周りとおしりもカバーしてくれるので、
お気に入りのパターンになりました。

なんでもっと早く作らなかったんだろう。





後ろ



そして着画


からだを甘やかしてしまう服です。
気をつけねば。