無職の叔父 おい仲達!お前の言う通りに投資したら当たりまくったぞ!天才だな、好きなもん買ってやるぞ!

仲達(7歳) 1割くれたらそれでいい。落ちる株もあるから、この通りに買って。

無職の叔父 可愛げのないガキだな。まぁいい、お前のお陰でもう働かなくても食っていけるぜ!

仲達 下手な買い方をせず、節約すればね。


仲達 (あいつ、使うな)

男の子 何だあいつきったない、野良犬じゃねぇの?

毒吐(7歳) …

男の子 おい、エサやるぞ、ワンと

毒吐 黙れ

男の子 あ?

仲達 止めとけ、そいつ強いぞ。お前ら百人いても敵わない。

男の子 仲達!おい、みんな行こうぜ。

毒吐 お前が神童なんて言われる仲達か?

仲達 そんなこともあったかな。それよりお前は強いな。でもただ暴れたら捕まって終わりだ。

毒吐 俺には親はない、お前のような頭もない。

仲達 なら、私と組め。私の頭と、お前の武力、だいぶマシになるだろう。

毒吐 …ふん


10年後


毒吐 俺には確かに武才があるのだろう。しかし最強にはなれない。ガラードナイツの訓練場へ出稽古に行って分かった。

仲達 いや、お前凄いよ。あの人はガラードナイツで上位の強者だ。

毒吐 ガラード将軍を100としたら、相手は30もない。つまりガラード将軍の足下にも俺は及ばないんだ!闘神ジョーカーは17歳で王国最強の騎士と五分だったのに!

仲達(比較対象がおかしい)

毒吐 俺は最強になれないなら、お前の知略に賭ける。お前は王国一の知将にも負けないだろう。

仲達 うん、多分ね。

毒吐 俺は平民ですらない、王国の騎士にはなれない。半端な武力でしがない傭兵にしかなれない!ならば仲達、お前に俺の剣を捧げる。

仲達 お前…仕官したかったのか…わかった。仲達軍団最強の剣士として雇ってやろう。


無職の叔父 仲達…ごほっごほっ!凄いなお前…愚連隊も失業者も前科持ちも、お前が頭なら有能な働き手じゃないか…ごほっ!

仲達 そりゃどうも。

叔父 俺はそろそろダメだ…酒のやり過ぎだ…

仲達 別荘を用意した、食料は届ける。静かに余生を送ると良い。

叔父 すまんなぁ仲達…

仲達 お互い様だ。幼かった頃に叔父さんが名義を貸してくれたから稼げた。


ギャラクシー 仲達!

仲達 よう

ギャラクシー ライブするわ、今日のステージに飛び入りよ。

仲達 で、チケットの押し売りか?

ギャラクシー わざわざ届けてあげたんだから、感謝しなさい。2枚ね。

仲達 ほい。


酒場のステージ


仲達 おい、最前列空いてるぞ!

毒吐 前座はガラガラだから当たり前だ。

ギャラクシーの1人サニソン

仲達 さにでいそんっ↑さにでいそんっ↓輝きになろう!おい毒吐ちゃんとコールしろ!
毒吐 …
仲達(さて、見る目があるやつがいればいいが…)

極悪スカウト どうだい?
ギャラクシー …
仲達 止めとけ
ギャラクシー うん、ごめんなさい。
極悪スカウト おい小僧!邪魔すんな
仲達 あんた、マトモに音楽もダンスも分からんだろう。ギャラクシーの顔とスタイルと若さしか見てないぞ。
ギャラクシー そんな気がした。
極悪スカウト おい、このガキ…いやこの方は仲達社長だぞ、領主御用達の。
極悪スカウト えっ!?あなたが仲達社長!?いや失礼しました。
仲達 気落ちしたか?
ギャラクシー そんなわけないでしょ。明日のライブも来るのよ!
仲達 うむ。