八将軍・諸葛均 王、こちらが和平の書面です。魔界に近い都市を奪われましたが、王直轄の領土は守り抜きました。

王 おのれリバイア!奴さえいなければ魔界の蛮族共に侵略を許すことはなかった!

諸葛均(確かにこの規模ではなかったが、統治の限界も来ていた)

王 リバイアに負けた責は…

諸葛均 宰相や八将軍をはじめ、重職にあるものに罰金を課します。

王 仲達といったな、あの急造将軍。

諸葛均 王、仲達は八将軍筆頭、彼の知略なくしてリバイアとは戦えませんでした。

王 奴に敗戦の責任を取らせる。さらし首にせよ。

諸葛均 それは

王 おのれ仲達、リバイア、ごほっ!

医師 王!

王 もうワシの命も尽きる…次の王はリチャードだ…趙高よ、遺言書を用意せよ。

宰相・趙高 はっ(よし王は僕が決めちゃうからね!)


仲達 王様どうでした?

諸葛均 お前をさらし首にせよとのことだ。

仲達 おいィ!

諸葛均 そもそも私がリバイアに敵わなかったのがお前を起用した理由、まだ正式な文書にはしておらぬ。

趙高 両将軍に処刑命令が出た。

諸葛均 なんと!?

趙高 まず諸葛将軍、王国一の知将でありながらリバイア相手に惨敗。

諸葛均 …

仲達 待て!確かにリバイアは異常だったが、諸葛将軍抜きでどう王国軍二十万を維持するつもりだ!

趙高 それは王の威光でどうにでもなる。

後に失地王と呼ばれる新王ジョン うむ。

諸葛均 そうか…謀ったな趙高。


(ケガで立ち上がれない)ガラード 宰相!王国が誇る頭脳を処刑とはどういうことですか!

趙高 全ては新王ジョン様のご意向。王に逆らえば英雄ガラード将軍でも御身を危うくするであろう。

ジョン うへへ。

ガラード(あのバカ息子が王だと)

趙高 10日後、王の即位式にて諸葛均と仲達の処刑を行う。(あの二人さえいなければ、ガラードを含め脳筋かバカしかいない、王国は僕がいただくもんね!)


ガラード プリン、明日お前の結婚式をする。ジョーカーを呼べ。

プリン えっ!?

ジョーカー 将軍、お呼びですか?

ガラード ジョーカーよ、お前は私の後を継ぎ王国の守護神となる覚悟はあるか?

ジョーカー(!)

プリン お父様、そんなこと急に言われても困るよ。

ジョーカー あります。

ガラード よし。お前は平民ゆえに従騎士ではあるが、ガラードナイツで一二を争う武力がある。最後にプリンを生涯愛すると誓うか?

ジョーカー 誓います。

ガラード よし。明日、お前たちの結婚式を行う。明日よりお前はガラード伯爵となる。

プリン えええ、従騎士からって聞いたことないよ!

ガラード 今までの扱いがおかしかったのだ。

プリン お父様はどうなるの?

ガラード 私は友と征かねばならん。

仲達 急かしやがって、結婚式と相続の準備は終わったぞ!相続の手続きは今日やるから城へ来い!

ガラード さすが仲達、では明日。


趙高 相続…そうか、ガラードは腹を切ってあの二人の許しを請うつもりか。そうだな、もはやガラードは再起不能、ならば諸葛は許してこき使ってやるか。王よ、ガラードが腹を切れば諸葛は降格だけで許しましょう。

ジョン うん。


結婚式

ガラード ジョーカー…いや、ガラード新伯爵。王国とガラードナイツと娘を頼む。

ジョーカー はい、父上。

諸葛均 良かったなぁプリン

プリン おの、均ちゃんは…ごめんね。

諸葛均 これで良いんだ。

仲達(この若者、本当に4なすには惜しい)

趙高 ガラード新伯爵、おめでとう。

ガラード 挨拶に感謝する。

趙高 ではお二人、よろしいか?

諸葛均 出頭しよう。

プリン 出頭!?どうして均ちゃんが!

諸葛均 大丈夫だ。


プリン お父様!均ちゃんはどうなるの!?

ガラード 処刑される。

プリン そんな、裁判もしてないのに、しかも均ちゃんがいないと誰も全軍を動かせないよ!

ガラード(仲達は諸葛より上手くやったんだが、知られていないな)


即位式

趙高 これにて新王ジョン様の即位とする。

湧く聴衆

趙高 さて、王として初指令をお願いいたします。

ジョン えと…この度の敗戦の責は諸葛均・仲達の両将軍にあり、よって…

ガラード 待たれよ!

趙高 おお、どうされました将軍

ガラード この2人は王国の頭脳、ここで失うわけにはいかない。

趙高 では、どうせよと。

諸葛均 将軍!なりません!

ガラード 心配いらん、4にはせん。仲達よ手を。

仲達 ほい。

ゴッドハンドの使徒同士なら、ジャンクション可能。

ガラード すまぬ諸葛、そして生きろよ仲達!

ジョン うっ、まぶしっ!

趙高 ジャンクションだと!?

仲達 さぁ、これでさらし首とか無理だよね?英雄ガラード将軍をさらし首なんて、宰相はもう外歩けないよ!

趙高 何と汚い…ガラード将軍を盾にするか!ええい、諸葛だけでも始末しろ!

ガラード これは…諸葛とジャンクションしたのか?

諸葛均 仲達!どうして私を助けた!

仲達 気分かな。勧めても将軍は断るだろうから。

趙高 王、判決を!

ジョン えと…

趙高 あっやべカンペ変えないと

ジョン 諸葛均の将軍職を解き、爵位を子爵に