基本的にモンハンサンシャインはダブルクロスの世界


双剣師匠「俺のかすみんに手を出す奴は、古龍だろうが許さねぇ!」

凛(マトモに歩けないでアイルーみこしに乗るアイルーマスター、35歳)「双くん大きくなったにゃ、特別に凛の筆頭オトモを貸すにゃ!」

双剣師匠「マジすか!まさか世界最速【流れ星】の凛さんに認めてもらえる日が来るなんて…」

凛「そんな時期もあったにゃ(遠い目)」


ミラバルカン「ぐるるる」

かすみん(恐怖で失禁 高音の悲鳴)

双剣師匠「かすみん!」

双剣師匠の絶対回避(かすみんお姫様抱っこ)!ミラバルカンのブレスをかわした。

かすみん「ししょぉー!でもミラバルカン相手にソロなんて自☓行為です!みんなミラボ戦でガタガタですよー!」

双剣師匠「大丈夫、言いたいんだよ、愛して良かったと!」

穂乃果「いいね!」

希「なら、この4人でいくか?」

エレナ「我々は一つ!」

説明的な双剣師匠「うぉ、俺がμ’s絶倫コンビとA-RISEの鬼神と組める日が来るなんて…」

ツバサ「エレナ!私はまだやれる」

エレナ「休んでいろ、ミラボ相手に連戦は絶倫にしか無理だ」

双剣師匠(いや、俺は絶倫違う…)

海未「クエスト受注しました。それから、私は手出しできません、ただ声を出すだけですよ!」

エレナ「助かる」

双剣師匠「あの、マスターすみません、俺は戦力になれるか怪しいです!」

海未「剛刃研磨と研師意外の攻撃スキルを外して、ひたすら龍属性で尾を攻撃してください。希はガードと粉塵と砥石、穂乃果とエレナが主攻で、希の後ろで交代で休んでください!」

双剣師匠(え、俺は休み無しで尾に乱舞?)

かすみん「師匠、4なないでくださいね!」

双剣師匠「キャンプで待っていろ、必ず生きて帰る!」

…10分後、荷車でキャンプに運ばれる双剣師匠

かすみん「師匠!」

花丸「双さん!」

可可「双さん!」

真姫(医師)「酷い火傷、もうあなたはリタイアかしら?」

双剣師匠「まだやります!」

真姫「4ぬわよ、イミワカンナイ」

双剣師匠「俺が尻尾を斬り続けることで、少しでもミラバルカンの体力を削り、穂乃果さんたちへの攻撃を減らすんです!それだけギリギリの狩りなんですよ!」

真姫「しょうがないわね」

双剣師匠「今のはにこ先生の真似ですか?」

真姫「にこちゃんは関係ない!火傷を抑える薬を塗るわ、後で痛いわよ」

双剣師匠「構いません!」


希「あかん!キャンプを狙っとる!」

脚を斬る穂乃果とエレナ

双剣師匠「あっヤバス!」

バリスタで自分をミラバルカンの口に飛ばす双剣師匠

穂乃果「双くん!?」

双剣師匠「愛のために4…んでたまるか!」

海未「回復の準備を!」

笛を吹く準備のホシゾラ(凛の筆頭オトモ)

粉塵準備の希

ミラバルカンの口に突入する双剣師匠、口内で乱舞!ミラバルカンのブレスが暴発、ぐらつくミラバルカン

双剣師匠(あっ、4…)

回復笛と粉塵!

ギリで生き残った双剣師匠、落下

エレナ「でかした!(ハンマー溜め)」

穂乃果「双くん、後は任せて!(溜め斬り空振り→強溜め斬りの準備)」

海未「穂乃果は1歩前!エレナは2歩左!希は突撃して!」

ミラバルカンが倒れた瞬間に穂乃果・エレナ・希が渾身の一撃!ミラバルカン睡眠

穂乃果・希・エレナ「え?」

ホシゾラ「にゃー」

アイルーたち「にゃー」

凛「寝かし武器でつついてたにゃー」

海未「大タルGを仕掛けて、穂乃果が起こしてください!」

穂乃果の溜め斬り!

&大タルG8個爆発

ミラバルカンを討伐した!

双剣師匠「やった…」

真姫「生きてるわね、可可に感謝しなさい。薬の特殊調合はあの子よ」

双剣師匠「真姫さん…」

ずしん、ずしん

双剣師匠「うそぉ」

ミラルーツが接近

双剣師匠「もうらめぇ!オワタ!」

ツバサ「交代よエレナ」

エレナ「休めたか?」

ツバサ「ええ」

希「すまん穂乃果、ウチもう立てへん」

穂乃果「うん、まかせて。出番だよ、千歌ちゃんせつ菜ちゃん」