9月の釣り | 紅雲の時々日記

紅雲の時々日記

着物と日本酒と釣りが好きな紅雲です
時々セキセイインコも登場します

お月様が美しかった先日月見

師匠とわたしの、気分と都合が合致し

夜釣りに行って来ましたうお座

仕事終わり1時間でなんとか出発ダッシュ

ヘッドライトを忘れて一度引き返しましたが

まあまあ順調に車走らせ

日の入り前に釣り場に到着

暗くなる前に仕掛け用意出来て釣り開始

すぐにお月様が出てきました

電気ウキとお月様


潮はなかなか動かず、ハタンポさんぱかり

気分変えようと仕掛け変更

タナも上げたり下げたりしてたら

ウキが入り、強い引きがきたハッ

水面近くまで来ても、なお引きが強くて

あれ?と思ったら、キツさんでした

下処理後の姿です

なかなか厚みもあり、いいお土産にOK


もう一回ウキが入り、

今度はそんなに強い引きではなかったのですが

美味しい子が上がって来てくれました

こちらも下処理後


師匠も何度かアタリがあったのですが

逃げられてしまったよう


一日置いて、半身ずついただきました

いつもながら、綺麗な師匠の盛り付けですキラキラ

奥からグレ刺身、キツ焼き切り

どちらもしっかり脂乗ってて、なかなか美味

残りはもうちょっと置いてから

いただこうと思います

右上のハタンポ塩焼きも旨かった


次回は、師匠が釣れますように笑い