7月の釣り | 紅雲の時々日記

紅雲の時々日記

着物と日本酒と釣りが好きな紅雲です
時々セキセイインコも登場します

暑くなって来ましたねアセアセ

梅雨も明けてませんが

もう昼間に出かけるのは難しい

てことで、夜釣り行って来ました

しかも、今回は友人の息子くんと一緒ラブラブ

コロナ前、一度一緒に行った時は中学生

久しぶりに会ったら、

すっかり大きくなってました

遠目には、もう大人やね


夜釣りといえば電気ウキ

今回は中通しを使ってみました

見た目はいつものウキと同じ

開けると電池を入れられます

しかも、道糸通したまま電池入れられるので

昼夜兼用な感じでOK

ところが、なかなかウキに当たりが来ないもやもや

いつも釣れるハタンポさんも皆無

師匠は息子くんに釣らせたくて、

付きっきりでお世話してくれて、

外道だけど美味しい魚1枚釣りましたうお座

ちょっと今日は無理かなと思い始めたころ

師匠が、だいぶタナ深いかも、と呟いた

それならと、グッとウキ止め上げてみると

?掛かった??


つづく