5年ぶりのブログ | その時を大切に

その時を大切に

22歳の記録を見つけた27歳。

ZOOMの出張が終わり、PCに触りたい、何か書きたい(勉強して…)

と思い、ブログを探したら、自分のものを見つけることが出来ました。

 

なんだか、22歳の自分は夜勤を始めたり、大好きな先生の告別式に行ったり、あの時から5年経ったんだ。

夜勤はあの後に深夜をやり始めて、メンターを経験させてもらい、今は異動して外科にいる。

前から自分で求めてたスキルアップは忘れてなくてよかった。

看護師6年目に異動して、まったく新しい世界を学んでいる今、見つけることが出来て良かった。

学ぶ姿勢は忘れずに生きて行ってくださいな。

 

5年も経っていると、住んでいる場所も違います(笑)

前は実家からブログを書いていたけど、今は平屋で大好きな方と生活しています。

その前は一人暮らしをしてました。

生活環境や職場は変わっているけど、体型は成長しています。

はい、困った困ったと思っている今、お菓子のごみが机にあります。(笑)

 

今年も研修(セミナー)に携わることが出来ることになり、ひとつの役割も任せていただけた。

その中で…、セミナーはみられることもあり、服も買ったり大変でした。着られる服が少ないために。

なので、私は7月までに少しずつでも痩せますと心で誓いました。はい、この誓いはだーれも、信じてもらえる状況にありませんが…。だから、自分が自分を信じでやります。

 

【目的】

① 自分の好きな服を着たいから

② 健康に生きて、大切な人達と過ごして仕事をしていたいから

③ ずーーーっと!ぴっぴの隣にきれいな姿で居たいから

④ 白衣をきれいに着こなして、腰のポシェットを使いたいから

⑤ 旅行先でおいしいものを気にせず食べたいから

 

【計画】

現在:2024年3月23日 158㎝ 71㎏

目標:2024年9月23日 158㎝ 59㎏

 月2~3.5㎏ 摂取カロリー 1500カロリー、消費2000カロリー 毎日500ml消費

4月 68㎏、5月 66.5㎏ ご褒美:スターバックス

6月 64㎏、7月 62.5㎏ ご褒美:美味しいパンケーキ食べる

8月 60㎏、9月 57.5㎏ ご褒美:ジーパン買う(良いやつ)

10月 55㎏

ぴっぴと旅行に行く♡

 そのためには、毎日の食事記録、運動(歩く、走る)

 頑張ろう!!!

また、思い出した時にブログを書きに来ます。

太っていることで、病気になるからね。痩せすぎても病気になるから健康になる。