癒しのプチ旅はいろんな発見があって楽し(=゚ω゚)ノ | 春川真広ブログ

春川真広ブログ

☆オフィシャルブログ☆

最近、休みの日に
プチ旅するのが癒し(o^^o)

友達と出かけたり
先輩と出かけたり
1人の時もあるんだけど

例えば
大高雄一郎(ゆう)と
秋山慎治(やっしー)と
とあるディレクターファミリーと
高尾山登った!
ビアガーデンにも行って楽しかった♪( ´▽`)
{6FCDA740-12DA-453B-951A-21299673F583}


緑が沢山の場所に行くと空気も綺麗だし癒されるよね( ´ ▽ ` )ノ

あと、
日帰りで秩父のプチ旅。
温泉に入ったり
カフェで
スイーツ食べたりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓泰山堂cafeは、
秩父駅から歩いて行ったんだけど
国の有形文化財に登録されてるくらい歴史的建造物なんだって。
{686345E6-22E5-4646-AEBF-B683B706D5A8}

{A2656F48-520C-4963-83A1-8EE3171F688F}

すごく静かな時間を過ごせます☆
オーガニックコーヒーと
白い四角のスイーツは、
ヌガーグラッセってスイーツ。

ヌガーグラッセとは…
ヌガー(Nougat)=ナッツ類、ドライフルーツを入れ、砂糖を煮詰めて作った菓子をベースに、Glace(グラッセ)=氷菓にしたもの。 

 アイスクリームと違い、卵黄は使わず、固く泡立てたイタリアンメレンゲに、生クリームを合わせて生地を作り、ヌガーと合わせて、冷やし固める。 
 口解けが軽いのにコクがあり、ヌガーの食感、味わい、香ばしさがある。

とにかくすんごい美味しい!!
ヌガーグラッセ是非食べてみてほしい☆

都電乗り放題のプチ旅もふくろうカフェを偶然見つけて楽しかったし、次はどこになにしに行こうかなぁ♪( ´▽`)