こんばんは☆彡

いつも

いいねやフォロー

有難うございます‼️




太陽フレアが

連日かなり爆発していますね。

寒暖差も激しくて

雨の日が続くようです☔️

揺さぶりが激しいですね〜😱




先日美容院に行ったとき

美容師さんが

噂好きな人の特徴を話していました。

噂好きな人は

誰かの情報を知っていることで

仲間の中で優越感を感じるから

情報収集をやめられないのだろう

って😅

なんだか

虚しくなりました😅









コロナでステイホームになり

そのストレスを

悪口や誹謗中傷することで

発散する人と



自分の内側に向けて

自己対峙する人と分かれていますね。


ここも2極化なんでしょうね。



私はあまり自分から

悩みを話しません。

我慢しているわけではなく

ここぞとばかりに

いろんな解消法を試したり(笑)

予知夢や予言で

いろいろ教えてもらうこともあり

割と自己完結型なんです。



そもそも悩んでるときは

人と話す余裕がありません😅


しばらく悩んだら

次の展開がはじまることも

わかっているから

次への準備を始めます👍


そんな私なんですが

悩みを話さないことで逆に

いろいろ言われてしまうことが

あります。

それが回り回って耳に入って

辛いときがあります。。。

 
今回もまた

腫瘍みたいなシコリが見つかり

不安や恐怖に

ひとり向き合っていました😮‍💨


幸い再発ではありませんでしたが

連絡を取らないことで

いろいろ詮索されていると知り

悲しくなりました🥲


悩みを話すことで

意味不明なマウントを

取ってくる人もたまにいます…

ほんと、意味不明だし

ほんと、悲しくなります。。。



反対に

自己対峙できている人は

自分軸がしっかりしていますから

他人の詮索はしません。

悪口や誹謗中傷の根底には

何があるのかも

よくわかっていますから

自分がやるべきことに集中したり

やりたいことを楽しんでいます。



こんな時代だからこそ

自分に意識を向けていきたいと

改めて思いました👍



そこで今日は

自分に意識を向けて

エネルギーを急速充電する方法について

お伝えします😉


特にエンパスやHSPの方は

ぜひお試しください😉


やり方は超カンタン‼️

【自分に意識を向ける】

ということ。








過去か未来、

他人のことを考えていると

エネルギーは外側に向かっています。


自分から外に向かって

エネルギーが流れている感じ。

←自分→


そのベクトルを

自分に戻すだけ😉

→自分←



過去や未来のことを考えているとき

意識は今ここにありません。

身体は今ここにあるのに

意識は今ここにない状態。


他人のことを考えているとき

エネルギーを他人に与えているから

エネルギーがダダ漏れしてます(笑)


どちらも

疲れますし

憑かれます😱



その上に

寒暖差や低気圧などの

揺さぶりが激しいと…


充電残量3%のスマホみたいな

状態になります😂




そこで‼️急速充電🔋



外に向かうエネルギーを→

自分←に向けてみてください😉









今日のヒトコト

 TODAY'S
 
自分に意識を向ける




こんな時代で

こんな時期だからこそ

自分のエネルギーは

自分で護って

自分の為に有効活用しましょうね😉








今日も一日お疲れ様でした🍀








《ヒトコトサプリ・プロフィール》
30年という長期の鬱病を経験し
寛解後
肉腫で足先を切断。
義足でもダンスしたい♪
52歳の無謀な挑戦は続く♪