こんばんはお月様


いつも

いいね!やフォロー

有難うございます!!





突然ですが





『あなたの周りの5人の
      平均があなた』



という言葉をご存知ですか!?


アメリカの起業家

30代で億万長者になった

ジム・ローンの言葉です。






実は肉腫を患う前は

私の周りは相談というか…

愚痴を言う人が多かったんです。


肉腫を患ってからは

愚痴ばかりの友達は

なぜか連絡をしてこなくなったんですアセアセ


大病を患うと

友達関係が変わると悩む人

結構多いようです。


私も退院してから

連絡がグッと減ったように感じて

寂しいなと思った時期もありましたショボーン


しかし

よく考えたら

愚痴を聞くことが格段に減って

かなり楽になりました爆笑









今は私の周りは

『自分』をしっかり生きている人が多い。



男性は皆それぞれ素晴らしい職業の

方々ばかりで尊敬します。

多くは語らないけれど

自分の使命に

真っ直ぐ向かっている人ばかり。

その道のスペシャリストが勢揃いキラキラ



女性は接するだけで元気を貰えたり

優しい気持ちになれたり

言葉遣いが素敵だったり

それぞれにキラリと光るところがあり

やはり尊敬しますキラキラ



いつの間にか

接する人がガラリと変わってたことに

気づいてビックリしましたびっくり



書き出してみて気づきましたが

私自身も『自分』を生きてるのかなと

思いましたおねがい



周りにいる人たちのことを

書き出してみると

それが今の自分なんでしょうね照れ



なんだか嬉しくなっちゃう爆笑

自画自賛てへぺろ




ここ1〜2年で

素敵な方々との出会いが

たくさんありました。


本当に有り難いです照れ




以前の私は

自分が嫌いで

それをなんとかしたくて

もがいていましたタラー


思考もフル回転で

常にブツブツブツブツ考えてた。


愚痴を言ってたのは

私自身だったんでしょうね笑い泣きアセアセ





そういうことか!!びっくり








今日のヒトコト

 TODAY'S
 
周りの5人の平均があなた





周りの人のことを

ぜひ

書き出してみてください。



それが今のあなた。




嫌なイメージだとしても

縁を切る必要はありません。


あなたが変わると

接する人も自然と変化します✨




だけど本当は何も

変える必要もありません照れ


ほんのちょっとしたことで

大幅な変化が起きますウインク













その変化についても

少しずつ書いていけたらと

思っていますウインクキラキラ














辛い今を

手放すヒントになれば

幸いです🍀




今日も一日お疲れ様でした🍀








《ヒトコトサプリ・プロフィール》
30年という長期の鬱病を経験し
寛解後
肉腫で足先を切断。
義足でもダンスしたい♪
52歳の無謀な挑戦は続く♪