こんばんは☆彡


いつも


いいね!やフォロー


有難うございます❣️




九州地方


雨がすごいですね☔️


災害が起きませんように🙏







今日は体調と顎関節や舌位👅のお話。






抗不安薬などを服用すると


筋肉が緩みます。


筋肉が緩むと


顎関節症になる場合があります。


顎関節症になると


頭蓋骨が歪み


脳内伝達物質に影響を


与えるのではないか⁉️



逆に


鬱になり


脳内伝達物質の影響で


頭蓋骨が歪み


顎関節症になる…




ずっと前に


そんな記事を読んだことがあります。




ということは


顎関節症にアプローチすれば


鬱も治りやすいかも‼️




と思って


耳たぶ回しなどの


アプローチをしてきました。




【耳たぶ回し】


(多分こちらが最新の耳たぶ回し)

https://youtu.be/I84MTz-8B-c





【ベロ回し】


唇を閉じたまま、唇と歯の間で舌を回す。


右回り×20、左回り×20


一日3セット。







が‼️







すごーく大事なことを


忘れていました‼️😱





それは





舌位👅





普段皆さんの


舌先は


どこにありますか⁉️




上顎⁉️


下顎⁉️




舌位の正しい位置は


上顎。


舌先を上顎の前歯の少し後ろで


前歯に触れない位置。





しかーし‼️


私はというと


下顎の歯の後ろに置いてたんです😰





もしかして


これが


浮腫み

歪み

あらゆる体調不良…etc


に繋がっていたかも‼️‼️‼️




しかも私は笑うと


大きく歯茎が出てしまう


ガミースマイルで長年悩んでいました。




耳たぶ回しやベロ回しで


だいぶ改善されてきたんですが


まだまだ歯茎が目立つ😩




で、舌位を正しい位置に置いて


鏡の前でニッコリしたら‼️








え⁉️😳










歯茎が目立たない😳😳😳😳😳








えーーーーーっ⁉️⁉️⁉️








で、しばらく舌位を正しい位置に


置いていると




顎のラインはスッキリするし


目はパッチリ


鼻筋も通ってきました😆😆😆😆😆




長年のいろんな悩みが解消して


整形級に若返るかも〜🤣(笑)‼️









今日のヒトコト


 TODAY'S
 
身体からアプローチする






心と身体は繋がっています。


舌位だけではなく


呼吸やヨガ、ストレッチなど




身体にアプローチすると


心も変化します。






その中でも


舌位は最強かもしれないと


感じています😆




ピンときた方は


是非お試しください😉





今後また何か変化があったら


ご報告しますね😉🍀






辛い今を


手放すヒントになれば


幸いです🍀






今日も一日お疲れ様でした🍀