G-Force Blog

G-Force Blog

高性能なRCデバイスを続々とリリースするRCブランドです。新製品情報からTIPSなど情報満載で更新していきます。

ササる人にはグっとササるPower Word…

MATCHED バッテリー!

 

それはハイパワーの代名詞!

競技用最高峰の代名詞!

 

それをLiPoで行なったのが

MATCHED PRO BATTERY!

その大パワーを余すことなく発揮できるよう、

5mm径のプラグを採用しています。

 

 

高負荷時の電圧低下を抑え、最後の1LAPまで

高い電圧をキープ。立ち上がりやジャンプなどの

瞬発力の必要な場面でクルマの応答性が明らかに

上がります!そして高電圧をキープできるという

ことはアベレージのラップタイムも高いレベルで

安定するということ!

 

間もなく発売開始です。

ぜひぜひお試しください!

 

 

 

いまやPCに限らず、あらゆるデバイスの通信や

給電に使用されるUSB。

ラジコン用にもかなりの範囲で使用されています。

 

手軽&カンタンなUSBですが、見た目が同じでも

給電電圧や電流に様々な種類があります。

そのため選び方を間違えると機器が動作しなかったり

破損したりといったこともあります。

 

そこで!

 

G-FORCEではRC用に最適なUSB ACアダプターを

ご用意いたしました!

 

USB ACアダプター 5V2A

 

出力は5V/2A。RC用のUSBアイテムはPDやQCと言った

企画に対応できていない場合も多く、どんなアイテムでも

確実に動作させられるようにいたしました。

 

RC用にUSB電源をお探しの際はぜひお試しください!

 

 

気付けば1月ももう終わり。
冷え込が厳しい中、皆さんラジコン楽しんでますかー?

 

さて、今日はG-FORCEが出展を予定しているラジコンイベントをご案内!

 

2.8~9(土日)
RDX MASTERS 決勝大会

最強のRDX使いを決める、ドリフトの1大イベントに

ブース出展で参加いたします。疾風アイテムを多数

展示の予定です。ぜひブースまで遊びに来てください!

 

 

2.23(日)

ヨコモ ビンテージ ファン ミーティング

ビンテージカーのビッグイベント、こちらには

G-FORCEと言うよりレジェンドMasamiが

ゲストとして参加!貴重な裏話が聞けそうですね!

 

 

3.2(日)

 

G-FORCE & YOKOMO オフロードミーティング

@かしまRCサーキット

ヨコモさんと共催のオフロードエンジョイイベント!

ダートコースでオフロードカーを存分に楽しみましょう!

タイムトライアルなどゲーム的なプログラムも!

 

 

3.15(土)

FDF RC Festival

FDF(船橋ドローン/ダート フィールド)で行なわれる

ビッグなファンイベント!出店各社さんの体験走行
ができるなど、見逃せない1日になりそうです♪

 

 

息をも付かせぬビッグイベントの数々!

皆様存分に楽しみましょう!
お会いできることを楽しみにしています!

気付けば12月ももう半ば近くですね。

冷え込みが冬本番といった感じになってきました。

 

その寒い冬、暖かい屋内で楽しめる

精密スケールヘリコプター

の登場です!

 

MD500 INCR

どうでしょうこの存在感!

スチロール樹脂による精密成型!

各部のリベットまで表現した

リアルな造形!

 

排気の熱を感じそうなほど!!

 

そして!ヘリコプターですから…

飛行性能も大事ですよね!

 

なのでMD500では4枚羽のローターを採用しています。

安定性と操作性の向上はもちろん、ディスプレイ時の

スケール感向上にも一役買っています。

 

パワフルな飛行を支えるバッテリーは

2S(7.4V)のハイパワー仕様。

カートリッジタイプで扱いやすさも

抜群ですよ!

 

精密ボディにパワフルなフライト性能!

すぐに遊べるRTF(Ready to Flight)

間もなく発売です!

 

年末年始のお供にゼヒどうぞ!!

 

明日12/6から!

今年はつくばRCパークで

R.C.D.C.2024

ファイナル開催ですね!

 

G-FORCEもブース出展と物販

盛り上げていきますよ!

 

 

そして!

 

ジーフォース & SURPASS 製品を

使用の選手の方へ

スペシャルプレゼント!

12月6日(金) 〜8日 (日) にかけて

『R.C.D.C. All Japan E-Drift Championship 2024』

ジーフォースまたはSURPASS製品を参加車輌にお使いの方に

スペシャルなプレゼントをご用意しています!

バッテリーやモーター他、どのような製品でも構いません。
ジーフォースまたはSURPASS製品をご使用の方は、
製品が搭載された車輌を持って、ジーフォースブースまで

お越しください。

お写真を撮らせていただき、ジーフォースのSNSで

紹介させていただく場合があります。
その点ご了承ください。

 

では皆様、つくパーでお会いしましょう!

 

 

 

今日も11月とは思えない陽気♪

朝晩は冷え込みますけど日中は心地いですねー。

 

さて今日のご紹介は…

 

Ωリング!!

 

Oリングじゃないか、と思われたかもしれません。

けど違うんです!

 

これはOリング、Xリングに続くオイルダンパー用

オイルシールの

新たな選択肢です!

 

Ω(オメガ)リング!

 

です。

 

パッと見はシリコン製のOリングに見えますが、

その断面を見ていただければお分かりいただけると

思います。

 

 ↑

こちらが断面です。内側のダンパーシャフトに当たる部分

リブ状になっているのがお分かりいただけると思います。

反対に外周はOリングそのもの。このカタチがダンパーの

オイルシールに新たな時代をもたらすと言っても過言では

無いかもしれません!

 

ダンパー内に収めた状態を模式図にするとこうなります。

 ↓↓

 

ダンパーシャフトに当たる内側は2点接触となります。

このメリットはXリングで実証されている

・高いシーリング性

・スムーズな動作

ですね。

 

外側はOリングと同じ点(面)接触です。

このメリットは

・断面積が大きくなる

・支持剛性に優れる

ということになります。

 

Ωリングこれらの特性を両立!

つまりは

XリングとOリングのいいとこどり。

 

内側はスムーズに!

外側はガッチリと!

 

3mmシャフトのオイルダンパーに適合します。

 

12月中旬の発売です。

是非とも体感してください!

秋とは?
と疑問が湧いてくるほどの陽気が

続いたかと思えば一転、突然の冬!

とでも言いたくなるぐらいに急に

冷え込んできましたね。

皆さん体調にはお気をつけください。

 

さて今日は間もなく発売の

激アツ新商品のご案内です!

 

ドリフト専用ブラシレスモーター

青龍

 

競技ドリフトで圧倒的なアドバンテージを

得るべく徹底的にトライ&エラーを繰り返し、
磨き抜いた至高の

ドリフト専用モーター。

 

ラインナップは

10.5T/13.5T/15.5T

の3種類。

 

競技に特化した

ゴリゴリのチューニングモーター!

 

それが最も分かるのがローターの仕様です。

 

 

新素材マグネットの採用でドリフト用と

しては最適な磁力&磁界を得ていることも

トピックですが…

注目していただきたいのは

ローターサイズ!

 

製品仕様にも書いてありますが

ローター内径7.15mm!

 

1/100mm単位でサイズを

指定して採用したローターです。

 

ローターは

・ステーターとの距離

・ローター質量

・磁力/磁界の強度

 :

 :

 

他にも様々な要素がモーターの特性に

影響を及ぼしますが、この内径サイズも

非常に大きな要素になります。

 

さまざまな仕様を試した結果として。

このサイズがベストだ!

と判断して自信をもって製品化しました!

 

ドリフト専用ブランド

[疾風/Hayate]

が送る自信の逸品!

 

内径7.15mmと新素材マグネット

ローターが生み出すかつてない

未体験の走りをぜひお試し下さい!

 

間もなく発売開始です!

夏の発売から大反響をいただいております

クラシックBBインナー!

 

旧車専用に開発されたその走りと

フィーリングはまさに絶品ですよー!

 

発泡度を最適化し2インチまでのタイヤサイズに

ベストな特性を示します。発泡インナーならではの

初期の当たりの柔らかさを持ちつつ、奥側で圧を

保持し踏ん張るという絶妙な特性に仕上がっています。

 

つまり!

 

細かな凹凸のあるダート路面では

その初期の柔らかさを活かして

トレッド面の接地面積を最大限に稼ぎ!

 

カーペットや人工芝の路面では奥側の

踏ん張りが効いてサイドウォールの

ヨレによる腰砕けを防ぎ!

 

という万能性を実現しているんですね!

 

2024GFCCでMCを担当していただいた

こじえりさんにも体感していただきました!

 

 

その違いに驚くこじえりさん

感想がリアルですよ!

そして動画で見ただけでもクルマの動きが

変わったのがハッキリ分かりますね!

 

レジェンドMasamiによる

比較走行動画もあります!

こちらはよりロジカルな解説がされています。

コース周回走行でのインプレもありますので

旧車マニアなアナタ、必見ですよ!!

 

思い出のマシンはやはりオリジナルタイヤで!

気持よくコントローラブルなクラシックマシン!

 

BBインナーでぜひ実現してくださいね!

 

この夏に誕生したG-FORCEの

ドリフト専用ブランド

疾風 Hayate!

 

ホイール・スプリングなど足回りをキメる

アイテムからリリースを開始。

それらが生み出す質感高い走りには、

おかげさまでたくさんの喜びの声を

いただいております。

 

その喜びの声に勝るとも劣らないほどいただいて

いたのが

「Hayateのドリフトコンボが欲しい!」

というお声。

 

もちろんいろいろと準備はしておりました!

そしてようやく皆様にお届けできるように

なりました!

 

疾風/Hayate

 

不知火 & BLC90 
Drift Max Combo

 

 

ブラック&ゴールドのダブルアルマイト

施した不知火ドリフト専用モーター!

 

 

デュアルセンサーポートを備え、ドリフト専用に

各部をチューニング。

圧倒的な転がりとシルキーなブレーキ

フィーリングが楽しめます!

 

ESCは定番モデル、BLC90!

 

ヒートシンク表面のエアの流れを最適化させ、

放熱性を大幅に高めた

トルネードデザイン・ヒートシンク!

 

ハイエンドモデルと同等の細やかなセッティングが

可能で、思うがままのフィーリングを作り出せます。

 

そして電子進角機能(ブースト&ターボ)も搭載。

より迫力のある走りにもチャレンジできます。

 

 

そして最後に!

これは地味に嬉しい

Hayate/疾風 デカール!

このコンボセットにだけ同梱されています。

 

定番ESCとドリフト専用チューニングモーターの

不知火コンボセット!

 

ぜひお試しください!

 

さあ今日は!

間もなく発売となる

新型ジャイロ

のご紹介!

 

Hayateブランドから

ドリフト専用ジャイロ

GDG-1が発売となります!

 

GDG-1 Drift Gyro

 

ドリフト専用となったことで何が変わったのか?

 

ゲインの量と幅が大幅に増えました!

 

具体的に言うとカウンターを当てる舵角量を大幅に

増やしました。もちろん、ただ舵角量を増やせば

いいわけではなく、そこに至る制御過程も大事です。

 

スリップ量に対して舵角をどのように上昇させていくか、

という制御ですね。これは感覚的な部分が大きいので、

フィーリングを煮詰めたという表現の方があっている

かもしれません。

 

送信機空きchでの

リモートゲインコントロール。

 

2cm四方にわずか3.6gの

超軽量&コンパクト!

 

精密かつ大胆な舵角コントロールに、

設置場所に悩まない超コンパクト仕様!

 

間もなく発売!

ぜひお試しください!