月刊OUTの世界 1984年9月号 前編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

この夏、青春するスキゾ・キッズたちの冒険喜劇雑誌
スキゾ・キッズ…、当時こんな言葉、あったんだ…

01表紙

・おぼえてますか
1984 MOVIES IN AUMMER!

超時空要塞マクロス
07マクロス

いよいよ劇場版公開!
08マクロス
09マクロス
10マクロス
11マクロス
12マクロス
13マクロス

92鏡の国のアニメーション
93鏡の国のアニメーション


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産.../バンダイビジュアル

¥10,290
Amazon.co.jp


SF新世紀レンズマン
14レンズマン

テレビシリーズ放送決定!
15レンズマン
16レンズマン
17レンズマン
オマエラこの萌える?
18レンズマン
19レンズマン

51キムは18歳
52キムは18歳
53キムは18歳
54キムは18歳

109試写室からの糸電話
110試写室からの糸電話

そろそろビデオが普及し、テレビアニメの表現に限界を感じたアニメ製作者が注目したのは、オリジナルビデオアニメ。
当時はかなり期待されていたようで。
34ニューアニメーション座談会
35ニューアニメーション座談会
36ニューアニメーション座談会
37ニューアニメーション座談会
38ニューアニメーション座談会
39ニューアニメーション座談会
40ニューアニメーション座談会
41ニューアニメーション座談会
31街角のメルヘン
その後、90年代にかけて数多くのオリジナルビデオアニメが作られたが、ほとんど今では忘れられてしまった。
それまでの一般向けでないアニメが深夜に放送されたり、地方局で放送されるようになるとほとんど見なくなったような気がする。

47時をかける学園
48時をかける学園
49時をかける学園
50時をかける学園

なつかしの映画情報、この頃まだ、寅さん、やってたんだ
104絶対安全シネマ
105絶対安全シネマ
106絶対安全シネマ
107絶対安全シネマ

声優さんのコーナー、今回はシ-ラ・ラパーナ様、高橋美紀さんです
55高橋美紀
56高橋美紀
57高橋美紀
58高橋美紀
59高橋美紀

その後
1985年5月に声優の富沢美智恵とのツインボーカルバンド「雨に神様」で『第29回 ヤマハポピュラーソングコンテスト』本戦に出場。
1985年 - 1987年に放送されたアニメ『ハイスクール!奇面組』でヒロイン・河川唯を演じる。収録中に演技としてではなく、自身の気持ちが完全に高橋美紀=河川唯になってしまい、主人公・一堂零に恋心を抱いたという。現在まで演じた役柄で最も愛着があり、機会があればまた演じたいと語っている。零役の千葉繁をはじめ共演したレギュラー声優陣について、高橋は素敵な思い出を共有できた大先輩もしくは役者仲間として現在でも尊敬しているという。 1987年、結婚を機に、一旦声優業の第一線からは引退。しかしその後も散発的に声の仕事を続け、1993年にはぷろだくしょんバオバブより正式に声優として復帰する。
1998年、個人事務所スプラッシュドリームを設立し独立、フリーとなる。独立後はコンピュータゲームの仕事を中心に、作詞・作曲の活動も行なっている。
Wikipediaより

その頃のイベント情報
113グラフィックインフォメーション
114グラフィックインフォメーション
115グラフィックインフォメーション
116グラフィックインフォメーション
117グラフィックインフォメーション

94ゆう坊のでたとこまかせ
95ゆう坊のでたとこまかせ
96ゆう坊のでたとこまかせ
97ゆう坊のでたとこまかせ
98ゆう坊のでたとこまかせ
99ゆう坊のでたとこまかせ
こんなの載せるから、こんなメールが来るのかな?
利用規約違反によるサービス永久利用停止のお知らせ
このたび弊社調査により、お客様が「ドラゴンクエストX」において、以下の規約違反行為を行っていた事が確認されました。
「ドラゴンクエストX」 利用規約
第8条 禁止事項
(1)本サービス内で取得したゲーム上の通貨、キャラクター、アイテム、ポイント、データ、情報等を、直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、売買等、金銭その他現実世界における対価を授受する形でのあらゆる譲渡、譲受、貸与、借用等する行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)。本サービス内におけるユーザーの行為に対して金銭その他現実世界における対価を授受することも含む。
(2)本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。

ドラクエなんて、やってないヨーダ\(^3^)/

ふろく

02青春しちゃおうカード表
04青春しちゃおうカード表
このカードの正体は?、後編を待て