月刊OUTの世界 1984年7月号 後編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

銀河漂流バイファム/超時空騎士団サザンクロス/バイファム・スタッフ座談会

超時空シリーズ第3弾!
20サザンクロス

女性3人をメインにしたロボットアクションとして、当時はユニークな雰囲気を漂わせていたこの「サザンクロス」も、
今ではすっかりおなじみのパターン。
というわけで、今回はアノ3人娘を中心に
キャラクター特集でござます。
21cサザンクロス
ホレホレ
超時空騎団サザンクロス DVD PERFECT COLLECTION/パイオニアLDC

¥32,400
Amazon.co.jp
21bサザンクロス
21サザンクロス
22サザンクロス

47サザンクロス設定
48サザンクロス設定
49サザンクロス設定
50サザンクロス設定


82戦場で
83戦場で
84戦場で
85戦場で


超時空シリーズ第2弾!回想

88南田操のアニメブレイク
89南田操のアニメブレイク


そして、超時空シリーズ第1弾!映画化!
63マクロス
64マクロス


これ、オマエラの見るアニメじゃ、ナイヨネ?
純粋に女の子向けアニメ
23aとんがり帽子のメモル
23bとんがり帽子のメモル
23とんがり帽子のメモル
24とんがり帽子のメモル
これが今後OUTに取り上げられ事により、思わぬ方向へ変貌する。
そして、もしかると「萌」の正体が…
そして今、とんでもない大笑いよたろう話が進行中かも知れない…
地方活性化とかでワカモノにウケルからと、一生懸命「萌え萌え」したものを考えている役所のお偉いさんたちは、
とんでもない勘違い間違いをしているのかも知れない(^3^)~プププ
オマエラの皆さんに聞きたいんだけど、もしかして「萌えキャラ」自体が好きなのではなく、「萌え」をネタに騒ぐほうが楽しいのでは?

68五右衛門金魚の日々
69五右衛門金魚の日々
70五右衛門金魚の日々
71五右衛門金魚の日々

ナウシカ特集!例によって改ざん記事アリ。
55OUTFOCUS
56OUTFOCUS
57OUTFOCUS
58OUTFOCUS
59OUTFOCUS
60OUTFOCUS

映画とかOVAとか…
デ○ニーのピー×ーパンと眠れる△の美女も紹介されているけど、例によってパス
27地球物語
65バース
66テクノポリス21C
67レンズマン

110テアトル湯島
111テアトル湯島
112テアトル湯島
113テアトル湯島

38時をかける学園
39時をかける学園
40時をかける学園


90鏡の国のアニメーション
91鏡の国のアニメーション

声優さんインタビューは坂本千夏さんです。
76坂本千夏
77坂本千夏
78坂本千夏
79坂本千夏
80坂本千夏
81坂本千夏

イベント情報、グラフィックフォメーション
114グラフィックインフォメーション
115グラフィックインフォメーション
劇団がらくた工房とは、新しい演劇を目指した役者の集団。
役者とは言え、メンバーがすごい。
月刊OUTの世界 1981年 3月号参照

役者がアニメの声を当てる事に文句は言えない。
116グラフィックインフォメーション
117グラフィックインフォメーション

堀井雄二さんのコーナー
92ゆう坊のでたとこまかせ
93ゆう坊のでたとこまかせ
94ゆう坊のでたとこまかせ
95ゆう坊のでたとこまかせ
96ゆう坊のでたとこまかせ
97ゆう坊のでたとこまかせ

読者の投稿一コママンガ、今回のお題は「あなたは帰らない
108ザ・コンテスト
109ザ・コンテスト

ヤナケンのコーナーは電話の話。携帯がまだ普及していない頃の話
今の人こんな電話、知っているかなー?
102ヤナケンの100本らんど
103ヤナケンの100本らんど
104ヤナケンの100本らんど
105ヤナケンの100本らんど

ではでは、編集後記です。
107編集後記

おまけのまんが
25いっしょうけんめいガンモくん
26いっしょうけんめいガンモくん