月刊OUTの世界 1984年5月号 後編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

02ポスタードルバック
なぜか突然ドルバック。
本誌には全然取り上げてないのに。

さよなら小特集
さすがの猿飛

アンコール ロードショウ、ということで、昔の映画タイトルを
20さすがの猿飛
21さすがの猿飛
22さすがの猿飛
23さすがの猿飛

さすがの猿飛DVD-BOX/イーネットフロンティア

¥97,200
Amazon.co.jp

新番組情報、オーガスに続く超時空シリーズ第3弾!
超時空騎団 サザンクロス登場
24サザンクロス
25サザンクロス

マクロスシリーズの中で、今ではちょっと地味だけど、女の子が主役でロボットで戦う点で、のちのアニメに大きな影響を与えた作品。
24サザンクロス
25サザンクロス

一方、本家超時空要塞マクロスも、まだまだ続く
83劇場用マクロス
84劇場用マクロス

ついでに「ダロス」
85ダロス
86ダロス
87ダロス
88ダロス
ビデオ(映像ソフト)でアニメを売るという初めての作品

「恐ろしい子」の大作アニメ
26ガラスの仮面

いわゆる「日常系」ギャグアニメかな?
30らんぽう

ビデオアニメとして試みられた、音楽を中心とした作品。
ミュージックビデオのハシリかも↓
31街角のメルヘン
↑石森章太郎先生の低年齢層向けアニメ

原作マンガは結構話題にはなったけど、当時のアニメファンはプロ野球がキライ。
アニメ番組が中止になったり、野球が延長するとビデオでタイマー予約していたものが全部パー。
32ゴッドマジンガー
マジンガーシリーズ、ロボットアニメではサンライズ勢に押されながらも頑張る↑

ゆうき先生、まだコミックを出していなかったのか…
33ねらわれた学園
34ねらわれた学園
35ねらわれた学園
36ねらわれた学園

イベント情報、グラフィックインフォメーション
125グラフィックインフォメーション
126グラフィックインフォメーション
127グラフィックインフォメーション
128グラフィックインフォメーション

堀井雄二さんのきもちい~特集
96ゆう坊のでたとこまかせ
97ゆう坊のでたとこまかせ
98ゆう坊のでたとこまかせ
99ゆう坊のでたとこまかせ
100ゆう坊のでたとこまかせ

ちょっと一息、五右衛門金魚
37五右衛門金魚の日々
38五右衛門金魚の日々
59五右衛門金魚の日々
60五右衛門金魚の日々

映画の最古情報はココ
129テアトル湯島
130テアトル湯島
131テアトル湯島
132テアトル湯島

ヤナケンのSSコーナー、今回は4コママンガで
107ヤナケンの100本ランド
108ヤナケンの100本ランド
109ヤナケンの100本ランド
110ヤナケンの100本ランド

苦悩する青少年のページ
103AOI私を責めないで!
104AOI私を責めないで!
105AOI私を責めないで!
106AOI私を責めないで!

文句をたれる青少年のページ
120リーダーズヴォイス
121リーダーズヴォイス
122リーダーズヴォイス
123リーダーズヴォイス

読者の投稿マンガ
134ザ・コンテスト
135ザ・コンテスト

ちょっと一息、あるバーガーショップの日常
オマエラこんな事ヤッテナイヨネ?
78戦場で
79戦場で
80戦場で
81戦場で

南田操のアニメブレイクは'83年度の総決算
114南田操のアニメブレイク
115南田操のアニメブレイク

この頃には、ラムちゃんとともに、綿の国星の「ちび猫ちゃん」を愛する男子がいたらしい。
萌え世間に認められていなかった頃、彼らは表に出てこなかった。なにしろ彼らはろりこんと呼ばれていたから。
116鏡の国のアニメーション
117鏡の国のアニメーション
萌え好きのオマイラって、もしかしたらろりこん

「少年ケニヤ」という映画作品の記事。
この作品は何をのこしたか?  結局同時期上映のナウシカの影にかくれて、今ではほとんど話題にならない…
118鏡の国のアニメーション
119鏡の国のアニメーション

では、編集後記です。
124編集後記

コミックマーケット直前なので、OUTでの同人誌販売情報を紹介。
これが数少ない同人誌の販売ルートの一つだった。
136ファンジン紹介ちゃん
ちなみにOUTだけは同人誌の事をファンジンと呼んでいた。