月刊OUTの世界 1983年7月号 後編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

超時空要塞マクロス/総評価!'83年春の劇場用アニメ
これ、前編でやってしまいました。

折込ポスター、銀河疾風サスライガー
03ポスターサスライガー
その後の番組、銀河烈風バクシンガーはこんなお話しです(ウソで~す)
73戦場で
74戦場で
75戦場で
76戦場で
本当は、今でもヨクアル新撰組ネタ


その裏面、愛読者プレゼント
04愛読者プレゼント
05愛読者プレゼント
天下のバン●イも、この頃はまだアニメキャラクター物はあまりやってなかったようで

硬派特集、男の子のための、装甲騎兵ボトムズ入門。
もしかすると、今だったら女の子のほうがキャアキャアいうかも…
20ボトムズ
21ボトムズ
22ボトムズ
23ボトムズ
24ボトムズ

突然ですが…なぜかチャム・ファウ
24.5チャム・ファウ

ついでにボトムズも「萌え」化
69戦場のハッピードリーム
70戦場のハッピードリーム
71戦場のハッピードリーム
72戦場のハッピードリーム
装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXI/バンダイビジュアル

¥18,900
Amazon.co.jp

放映近し、△□×アニメって、何のこと?
25オーガス
26オーガス

永井豪先生の正統派ロボットアニメなんだけど、誰かしってる?
29ゴーバリアン

こういったスポンサー臭のしない民放アニメも最近は見なくなった。
30ピュア島の仲間たち

これ、どう見てもアイドルアニメ
31クリィミーマミ
だけど、解説文とかどこを見ても、アイドルのアの字も出てこない。
アイドルの氷河期、女の子たちは、アイドルではなく「歌って踊れる歌手」にアコガレていた。

三姉妹のドロボーがレオタード姿で活躍するムフフな作品
32キャッツアイ

図書館で本を置くの置かないので物議をかもしたあの作品も、この頃アニメ化
33はだしのゲン
↑「完結編」の次は「完全版」

CGがウリの、ゴルゴ13映画化情報 
34ゴルゴ13
35ゴルゴ13
36ゴルゴ13

対談記事、さくまあきら氏と対談するのは、伝説の耽美系(笑)マンガ家、魔夜峰央先生です。
50FLY ME TO THE TV対談
51FLY ME TO THE TV対談
52FLY ME TO THE TV対談
53FLY ME TO THE TV対談
54FLY ME TO THE TV対談
55FLY ME TO THE TV対談
誰がコロしたクック・ロビン

これ、一応書いとくけど、イデオンのパロディだからネ
61MY Homeギジェ
62MY Homeギジェ
63MY Homeギジェ
64MY Homeギジェ

声優さんインタビューは川村 万梨阿さん。
旦那さんはメカニックデザイナーの永野護さん。ドラマCD『究極超人あ~る』に登場する西園寺まりいが、知る人ぞ知るハマリ役。
コレ、ウチにあったけど、妹がOUT編集部へ見学に行った際に持ち込んで以来、行方不明。
77川村万梨阿
78川村万梨阿
79川村万梨阿
80川村万梨阿
81川村万梨阿
82川村万梨阿

南田操のアニメブレイク、今回はラムちゃんでーす。
83アニメブレイク
84アニメブレイク
85アニメブレイク

またも登場100本らんど
95ヤナケンの100本らんど
96ヤナケンの100本らんど
97ヤナケンの100本らんど
98ヤナケンの100本らんど

では、編集後記です
100編集後記

どこかで聞いたことのあるような名前が…
99ザ・コンテスト
あまりツッコマないであげてください。