月刊OUTの世界 1983年1月号 前編 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

今回より1983年に突入

01表紙

巻頭カラー大特集 魔法のプリンセス ミンキーモモ
07ミンキーモモ

12歳のモモはね~、とおーってもかーいーんだよ
08ミンキーモモ
09ミンィーモモ
ハイハイ、みんな可愛い可愛い

18歳のモモはとってもセクシーなのさっ
11ミンキーモモ
10ミンキーモモ
けっけっけっ

美少女・+
12ミンキーモモ
13ミンキーモモ
ぱ○つ、アラカルト↑コラコラ

じつは、これをやりかたったりして…
15ミンキーモモ
14ミンキーモモ
キミはいくつわかるかな~
ネタが古いので、今の人にはハードルが高いかも…
魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 1/バンダイビジュアル

¥41,040
Amazon.co.jp

マクロスは何やら新作が出るらしい…。
でもこちらのマクロスはすでに1999年の過去の話、未来の設定がすでに破錠www
ミンメイちゃんも生まれていたら今は?歳
16マクロス
17マクロス
18マクロス
19マクロス
20マクロス
中国の女の子をヒロインにするとは、今の国際情勢ではチョットした騒ぎになるかも…。
時代も変わったナー

萩尾望都先生の対談特集、竹宮惠子・大島弓子らとともに「花の24年組」と呼ばれ、その中でも「少女漫画の神様」と呼ばれたビッグネームです。
対談ではマンガの話はいっさいしないという事が条件なので、対談当時の作品をウイキペヂアより抜粋
1981年
一角獣種シリーズ
A-A'(『月刊プリンセス』1981年8月号)
4/4カトルカース(『プチフラワー』1983年11月号)
X+Y(『プチフラワー』1984年7 - 8月号)
1982年
モザイク・ラセン(『月刊プリンセス』9 - 12月号)
1983年
城(『プチフラワー』9月号)

32萩尾望都
33萩尾望都
34萩尾望都
35萩尾望都
36萩尾望都
37萩尾望都
38萩尾望都
39萩尾望都
40萩尾望都
代表作は『ポーの一族』、『トーマの心臓』、『11人いる!』、『残酷な神が支配する』、『バルバラ異界』など。
2012年 紫綬褒章受章

年末特集として、脚本家の方々のエッセイが寄せられています。

辻真先さん

41辻真先
42辻真先

小山高男さん
43小山高男
44小山高男

首藤剛志さん
45首藤剛志
46首藤剛志

松崎健一さん
47松崎健一
48松崎健一

いよいよザブングルもラストスパート
64ザブングル
65ザブングル
66ザブングル
67ザブングル
最後の情報ページ
49ザブングル情報ページ
50ザブングル情報ページ

そして、準備が進むダンバイン
51ダンバインレコーディング

いよいよクリスマス!、という事で、クリスマスアニメ特番
30サンタが町にやって来る
31ロンとラン空へ

年末といえば同人誌即売会、この頃は、OUTのファンジンちゃん紹介コーナーが、数少ない同人誌発表の場の一つでした。
83OUTLAND

84OUTLAND