刊OUTの世界 1981年 12月号 | でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

でめでくのブログ ~でめでくの万博見物

今の所どうなるかわからないブログです。

突然! ダグラム
01表紙
表紙イラスト/大河原邦男

今、期待のアニメ!! 太陽の牙 ダグラム大特集!!

02ポスターダグラム
OUT '81 12月号ポスター

デロイアの地平に
2つの太陽が沈む…

04ダグラム


夜明けは……遠い

FIGHT:FOR WHAT?
      FOR WHOM?

05ダグラム

06ダグラム
リアリティを追求するあまり、頭部をガラス張のコクピットにしたロボット。
実際にこのようなガラス張のコクピットを持つ巨大ロボット(自称)を2体ほど見た事あるけど(ただし車輪走行)↑

07ダグラム
08ダグラム
四つ足タイプは、小型の物がアメリカで実用化しそう…

さすがに顔のないロボットは、主役としてアニメ演出上無理があるのか、今ではお目にかかれない。09ダグラム
10ダグラム

29Aダグラムによせて

白黒記事、ダグラムの設定とか

30ダグラムによせて
31ダグラムによせて
32ダグラムによせて
33ダグラムによせて
34ダグラムによせて
35ダグラムによせて
太陽の牙ダグラム DVD-BOX Ⅰ/バンダイビジュアル

¥19,440
Amazon.co.jp

まだまだ続くよ、忘れられたロボットたち。

11ゴーショーグン
12ゴーショーグン
13ゴーショーグン
予告編特集、See you againの人はどこか、サービスサービスの人を彷彿させるのだが、気のせいか…


14ゴーショーグン

15ゴーショーグン
16ゴーショーグン
出ました!これがブンドル様、美しいだろ

こちらはバルディオス、テレビから映画になって、声優が交代したら、オマエラ大騒ぎだろう。
17バルディオス
18バルディオス

ちょっとだけイデオン
19イデオン
20イデオン
21イデオン
22イデオン

いよいよブライガー登場 J9! J9!
23ブライガー
24ブライガー
25ブライガー
26ブライガー

よいこのみんなの、あにめだよー

27ワンワン三銃士
28ワンワン三銃士
最近の低学年向けアニメは、スポンサーのオモチャを売るための番組ばかりで、こんな感じのアニメはほとんど見られないのは気のせいか…

他にデ●ズニーの「ビア○カ大冒険」が紹介されています。

豪華カラー8ページ、ガンダムパロディコミック

42姿なき追撃者
43姿なき追撃者
44姿なき追撃者
45姿なき追撃者
46姿なき追撃者
47姿なき追撃者
48姿なき追撃者
49姿なき追撃者

シャアとガルマがコップとハブラシでヘンナコトをするマンガです。

50続・コップ一杯にしあわせ
51続・コップ一杯にしあわせ
52続・コップ一杯にしあわせ
53続・コップ一杯にしあわせ
54続・コップ一杯にしあわせ

シャアとガルマはなかよしこよし?

55シャア猫のこと
56シャア猫のこと
57シャア猫のこと
58シャア猫のこと

ホームコメディイデオン版
MY HOME ギジェ
59MY HOME ギジェ
HAHAHAHAHA←効果音

60MY HOME ギジェ
61MY HOME ギジェ
62MY HOME ギジェ

ヲタク以前のヲタクの生態

63ぼくらの気分
64ぼくらの気分
65ぼくらの気分
66ぼくらの気分

03ポスターかおりくみこ
アニソン界から、かおりくみこさんの登場じゃー。
今のアニソン歌手の方々とは、えらいイメージがちがうのじゃー。

声優インタビューは、間嶋里美さんです。

36間嶋里美
37間嶋里美
38間嶋里美
39間嶋里美
40間嶋里美
41間嶋里美

では、編集後記です。67編集後記

ドラゴンクエスト5発売記念!、この頃の堀井雄二氏は

68OUTジャーーナル
ヲタフクをやっている。