自分の体なのにね | 今日もありがとうございます

今日もありがとうございます

今を大切に
お花や心のことなどお片づけがらみでつづります

先日健康診断の際に

朝食を抜く必要があり

それだけで

もう晩御飯の下準備すら

思いつかない自分にまず驚き


朝食のわたしのカラダへの

大切さを感じました

さらに


頭働かん


の何時間かを過ごして

我が体ながら

ほとんどわかってないよねと思いました


そして

経年劣化の痛みと思っていたらば

最後の問診をする先生から

脳のせいもあると聞き

たしかに買い物してるときや

旅行中など

気にならず動けていたりするのも

たしかであると、!、


要は心の持ちようで

ある程度まではいかようにでも

なるのかしらん?

などと

今思い返しながらですね

動かせるならば

動かしたほうが

自分のためなんだと

改めて言い聞かせております😊


老いる事自体ストレスなんですと

その先生のお話ではですけれどね


毎分毎秒生きている限り

誰にでも

それは起こるわけなんですね


ならばどうするか


今を生きるしかできることするしかないです!!


はい


本日もお読みいただきありがとうございました🙇


今朝のアサガオ

やっとかね