モンステラやカシワバアジサイ | 今日もありがとうございます

今日もありがとうございます

今を大切に
お花や心のことなどお片づけがらみでつづります

先週のカーリー先生のデモンストレーション

お写真は作品のみということでした


なので私個人の好きな方から 



大きなモンステラとカシワバアジサイ

そして今の時期よく見かける

んーー何だっけ

紫の花、、、

これですもんね

アガパンサスでした


そしてもう一つ

大王松と輸入品の大きなあじさい



この花活けはあじさいの大きさを
格別に際立たせてくれているようですね

そういえば箱で到着していたのが
この子達だったのですね

毎回おそらくお話も変わり
グッズのご紹介も入り
三十分ほどだと思われますが
無口!?とおっしゃっていた先生は
100歳まで華道家として
頑張られるとのことでした。


この佛日庵さんでは
4回目の個展ということでしたが
確か最初のときにも見せていただき
先生のプロデュースされた
お着物とのコラボもあったように思います

季節で様子も変わるのは
お花だけではなくて
境内もそうなのです

この庵を出たあとさらに上の方へ

ここでもあじさいが可憐に咲いておりますが
円覚寺にはたくさんのあじさいが
参道脇にありました

明月院などはかなり並ぶので
こうして違うところでのアジサイも
よろしいのではないかと
あらためて思った次第です

本日もご訪問いただきありがとうございました