怒涛の年末年始は冷蔵庫に現れます | 今日もありがとうございます

今日もありがとうございます

今を大切に
お花や心のことなどお片づけがらみでつづります

今年はじめはこのブログからかな?

と思いつつ

 皆様お正月はそれぞれ過ごされたと思います


元旦からの災害情報で

心安らかには過ごせない方も多いと思われます

どうぞ無理はなさらないでくださいませ


我が家はまず年末に息子が帰省してきて

ご飯づくりに追われていたところ

更に2日の日には娘と孫ふたりが

泊まりに来まして

もー冷蔵庫のなかがわやでした

いつもお雑煮と筑前煮はつくるのですが

なにせ急に人数が増えるので

ずーっと家事をしている感じとなります





ようやく昨日普段の二人の生活となり

通常モードとなりましたが

昨年冷蔵庫を買う際に

小さくしなくて良かったと

思うほど

孫たちの食べっぷりが激しくなっていたのです


まだこれからどんどん食べるようになる

男の子たち


これからがかなり

恐ろしや〜

と思いましたね


ずーっとご飯のこと考えてた

子育て時代を思い出しながらね


確かに孫は成長していて

よく言われる

来てよし

帰ってよし

今年も堪能させていただきました


日々の暮らしをまた大切に

できることを一つずつ

はじめてまいりましょうか


今年もおいでいただきありがとうございました😊