こんにちは!Megです。

このブログは人々と繋がりたくて始めたので、内容を限定的にしています。詳しく知りたいと思って下さった方は、(有料ではないので)メッセージをお送りください。お待ちしております。

 

〈以下、本文〉

本を読むのは楽しい。

「なるほど」とか「へぇ」とか言いながら読み進めて、読み終わると「勉強になったな」と思う。

それなのに、覚えていることのなんと少ないことか…💧

 

子ども達が勉強している時も同じことが起こっているかもしれないな…と思っていたら、やっぱり記憶に残る学び方にはコツがあるのだそうだ。その内容を知って、私はすっかり納得してしまった。

 

上手くいっていないことには必ず原因があるものなんだなぁ、と思う。

 

【今日の英語学習】⤵

 

【Juriの英会話仲間募集中】Juri(17歳)が英会話仲間を募集しています。ご興味のある方はお知らせください。Juriの英語もまだまだなので、英語力が分かるように動画を添付します。お申し込みの判断材料にして下さい。