こんにちは!Megです。

このブログは人々と繋がりたくて始めました。

そのために書く記事を限定しているので、同じような内容の繰り返しになっているかもしれません。Megと他の話もしてみたいと思ってくださった方はメッセージをお送りください。お待ちしております。

 

〈以下、本文〉

認知症予防に運動が有効だと知った。

だけど嫌いなんだよなぁ。。。

 

学校の体育の授業や部活(運動部)の経験は私を運動嫌いにするのに十分すぎるくらいだった。

健康維持のために運動は欠かせないという理由で、子ども達を運動好きにすることを目標に(楽しい)体育の授業をしている国が海外にはあるそうで、こういう授業を受けられなかったことを本当に残念に思う。

 

そして、「勉強も同じなんだろうな」と私は思う。

日本でも「リスキリング」なんて言葉が使われるようになって、大人も勉強し続けなければならないという空気が広がってきたから、勉強を嫌いにさせないことが大切になってくるかもしれない。

 

私の運動と同じように、嫌いなことに取り組むのは辛いし続かないから。。。

 

【今日の英語学習】⤵

 

 

【Juriの英会話仲間募集中】Juri(17歳)が英会話仲間を募集しています。ご興味のある方はお知らせください。Juriの英語もまだまだなので、英語力が分かるように動画を添付します。お申し込みの判断材料にして下さい。