こんにちは!Megです。

このブログは人々と繋がりたくて始めました。

そのために書く記事を限定しているので、同じような内容の繰り返しになっているかもしれません。Megと他の話もしてみたいと思ってくださった方はメッセージをお送りください。お待ちしております。

 

〈以下、本文〉

認知症予防に英語学習をしていて、私は耳からの情報を処理するのが苦手なのだと気付いた。

 

そのことに気付いて子ども時代を振り返ってみると、授業中も先生の話を聞かず教科書や資料集を眺めていることが多かったような気がする。聞くことが苦手だったから目から入る情報に頼っていたのかもしれない。

 

要は、学校の授業スタイルは私にとても不利だったのだ。

このことに気付いてから、一般的な学習法に自分を合わせることに興味がなくなった。

だって、最初から無理に決まっているのだから…。

 

教材の方を私に合わせてもらうようにしてから私の学習は順調に進むようになったので、結局はこれが近道だったのだと思っている。

 

【Juriの英会話仲間募集中】娘のJuri(17歳)が英会話仲間を募集しています。ご興味のある方はお知らせください。Juriの英語もまだまだなので、英語力が分かるように動画を添付します。お申し込みの判断材料にして下さい。