雪、大丈夫でしたか? |   あなたの転職応援します!

  あなたの転職応援します!

  群馬県桐生市を中心に、医療福祉系専門の人材を紹介する(株)ジーファインスタッフのオフィシャルブログです。

昨日の雪で混乱した方は少なくなかったのではないでしょうか?

前日の天気予報では午前3時から午前9時までに雪の降る確率が高いとの予報だったので、朝起きてもし積もっていたらと心配していました。

 

なぜなら私の車のスタッドレスタイヤが使用開始から4年経過した為、廃棄してしまい替わりのスタットレスが届いていなかったのです。

例年12月の半ばくらいに履き替えている為、まだ大丈夫だろうと注文が遅れました。

 

万が一のことを考え簡易チェーンを購入しようとカーショップに行きましたが、既に合うサイズが売り切れており間に合いませんでした。

 

11月には降らないだろうと油断していたから慌てる羽目に・・・

 

そして翌日、朝起きて見たら雪ではなく霙が少し降っている程度だったので「みんな仕事に行けるなあ~」と一安心。

私も会社へ出勤し営業に出掛けたのは良かったのですが降り方が強くなったり弱くなったり繰り返しながら徐々に積もって来て12時頃には大粒の雪が積もる積もる。

 

それでも道路は辛うじて雪は積もらずシャーベット状態だったので移動は問題ありませんでしたが、可なり冷や汗ものでした。

 

前総理大臣の小泉純一郎さんが以前面白い事を言っていました。「世の中には上り坂があり、下り坂もある、そしてまさかもある」と。

 

今回の雪は正に「まさか」ですよね~。 まさかの準備なんて中々出来ませんが、これを教訓に来年からは少し早めにスタッドレスタイヤ履かせようと思います。