「ありがとう」と言う言葉【社長のひとりごと】 |   あなたの転職応援します!

  あなたの転職応援します!

  群馬県桐生市を中心に、医療福祉系専門の人材を紹介する(株)ジーファインスタッフのオフィシャルブログです。


人の役に立ち、感謝され、「ありがとう」って言ってもらった時は何とも嬉しい気持ちになる人は多いのではないでしょうか。

些細な事でも、笑顔で「ありがとう」と言われたら何となく嬉しくなる。

 私は職業柄お仕事の紹介をするに当たり、介護士さん達になぜこの仕事を選んだのか、そして介護職をやっていて良かったと思う時はどんなときなのか質問します。

 介護職を選ぶ理由は人それぞれですが、介護職をやっていて良かったと思う時に付いては、利用者から「ありがとう」と言ってもらった時や、利用者の満足感が伝わって来た時などが特に介護職をやっていて良かったと言う答えを多く頂きます。ありがとうの一言で苦労が癒されるそうです。そして苦労すればするほど嬉しさが増す様です。

 また、ベテラン介護士さんになると利用者個々のニーズを探り出し、何をしたら良いのか目標をもってかかわる中で、その目標を達成出来たときは嬉しさと共にやりがいを感じると言います。

 感謝の気持ちを一言で伝えられ、言われた人のモチベーションまで上げることが出来る「ありがとう」と言う言葉は本当に凄いですね!

 一人でも多くの人に「ありがとう」って言われる様に、そして皆に笑顔で「ありがとう」と言える様に、常に感謝の気持ちを忘れずに日々努力したいものですね v(^-^)v