恐怖のウィルス感染 【社長のひとりごと】 |   あなたの転職応援します!

  あなたの転職応援します!

  群馬県桐生市を中心に、医療福祉系専門の人材を紹介する(株)ジーファインスタッフのオフィシャルブログです。


群馬県みどり市で9月4日デング熱患者が出た。



代々木公園で蚊に刺されたようです。



ウィルス感染に詳しい専門家の話では、デングウィルスに感染した罹患者を
蚊が刺したらその蚊はウィルス感染するそうです。



今、防虫スプレーが都心を中心に欠品状態で、桐生市の量販店では、みどり市
の感染報道があってから急激に売れ出し、蚊取り線香も売れているという。
小さいお子さんがいる方や、東京へ行く人たちが購入するのでしょうか?


蚊が代々木公園付近から乗り物に入り込み移動することは十分考えられますが、
乗り継いで長距離を移動する可能性は低いように思うのですが・・・



少し過剰反応している様に感じるのは私だけでしょうか?



現在、私が怖いと思うのは、感染拡大が止まらず、世界的危機感が高まっている
エボラ出血熱。



アメリカ軍を現地に3,000人も派遣してウィルスの拡大を阻止しなくては成らない程の
危機的な状況とは、まるでSF映画宛らですが、決して対岸の火事ではないですよね!



感染者が西アフリカから各国へ、そして日本に渡航してしまったらと思うと本当に怖い、
きっと感染者が出た都市一帯がパニックに陥ってしまうことでしょうね。



アメリカ軍の力で、早く感染拡大が止まる事を願うばかりです。